【島暮らし】民宿さんごビーチが最高な件 | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、杜氏兼任で代表取締役になりました。2022年100年企業に向けて邁進します。

こんばんは、日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?なんだか家に籠ることが多いなら、これみたらイイと思うよ。

 

僕の造った黒糖焼酎飲んでくださいm(__)m→ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

 

 

奄美編!!!

 

奄美に住んでいる人は、奄美市が島民向けにやったキャンペーン覚えてます?午前中だけで売切れて、なんだよーって不満が多かったやつね。

 

それを踏まえて、大和村は先着順じゃないんです。使ったやつに補助するぜ!ってスタンスでやってくれたWe Love やまとそんって企画です。

 

8000円を上限に宿泊は2泊まで、アクティビティも2回までって制限付きで利用できますよ。

 

実は今日も泊まってる(笑)

その1泊目がこちら

 

民宿さんごビーチ

 

 

 

まずはチェックイン

 

 

僕は息子さんの準太くんとお友達だらこの宿を選んだんだけど、もうサイコー過ぎるんだよね。

 

 

ハンモックでのんびりして、ウェルカムドリンクはお茶で飲み放題。

 

 

荷物を置いたら、家族で泳ぎます。最高のビーチですよ。

 

ここ数日、謎の霧で曇って見えますが、晴天だと海のブルーも引き立って最高なんです。

 

 

部屋は家族4人でこんな感じ。エアコンもあるけど、風通しがいいので気持ちいいです。

 

 

海から上がったら国直集落の散策。

 

 

子供達が遊んでる間、食事が出るまでオリオンビールで乾杯!!!

 

 

僕のお酒も置いてくれてます(飲みきっちゃうと無くなる時もあります)

 

 

サンセットビーチも最高です。そして、まんこいハイボール。

 

 

晩御飯はBBQです。肉もたくさんあって最高です。

 

家族4人で食べきれないくらい出てきます。

 

 

塩オニギリも奄美大島の定番です。マジで美味しい。

 

 

サービスで猪肉も出してもらったよ。美味しかったー。フライドポテトも子供達が喜んだよ。

 

 

20時過ぎると女将さんがヤドカリ探しに連れて行ってくれます。

 

小さい子供のいる家族連れはとっても喜んでる。

 

うちの息子達は小さい子供の面倒を見るのが好きなので、世話を焼いてるのをみて嬉しい父。

 

 

とったヤドカリをわぁーーーーってばらまく(笑)

 

 

川崎家が買ってた花火をするので、みんな呼んで打ち上げ花火を少しと、手持ち花火をみんなでやります。子供達が喜んでて僕も嬉しい。

 

宿に戻ると、みんなありがとう!って招いてくれます。僕が造った黒糖焼酎「まんこい」が美味しかったって言ってくれて、飲み干しちゃったから次は「ひらとみ」を飲みます。

 

飲みすぎて子供に絡んで寝落ちで翌朝を迎えます。

 

 

朝は6時前に起きたので、一人で浜に行くと生まれたばかりのウミガメが歩いた跡があります。

 

次は家族で観に行こうと思います。

 

 

宿は海外のお客さんが多いこともあって、案内が英語で書かれたりします。

 

海外版の地球の歩き方みたいな「Lonely Planet」にも掲載されてる宿です。

 

だから海外の方がたくさん来ていてとってもいい宿だと思う。

 

 

朝食も美味しいです。

 

 

ドラゴンフルーツも出て、大満足でした。

 

#WeLoveやまとそん

そんな割引で一人2000円位でした。ありがとうございました。

 

楽しかったなぁ。

 

若旦那