【奄美黒糖焼酎】鹿児島県本格焼酎鑑評会に行ってきたよ | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、杜氏兼任で代表取締役になりました。2022年100年企業に向けて邁進します。

こんばんは、日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?なんだか家に籠ることが多いなら、これみたらイイと思うよ。

 

5月9日10日は黒糖焼酎の日!→ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

 

明日はZOOMでオンライン蔵見学だよ。みんな観に来たらイイよ。あと、同業者も来ます。友達です。

 

僕と他の蔵元がどういう話するかを見るって視点で楽しんでもイイかも。

 

 

5月9日10日は黒糖焼酎の日だから蔵見学&飲み会(参加表明で参加URL送ります)

 

さて、2月のお話し。鹿児島に焼酎鑑評会の表彰式で行ってきましたよ。

 

 

鹿児島であんまり愛されてない大久保利通。

 

僕の母校に奨学の資金を出してくれたらしいので学校に碑がある。

 

 

そして利き酒コーナーがある。

 

このご時世になると、もう無理だよね。

 

 

僕の好きな太久保さん。杜氏の小園さんもナイスガイ

 

 

瀞とろ。社長が好き♡

 

 

これ、僕のお酒。優等賞!オメデトウ僕👍

 

 

沖永良部の徳田さんと新納さんのお酒。まあみんな好きだな。

 

 

みんなスーツだから僕も久々にネクタイ。でも作業着とジーンズです。

 

ミス薩摩焼酎・奄美黒糖焼酎は可愛いね。デートしてくれねーかなぁ。

 

 

組合の会長の濱田さんが取材を受ける。僕もワンピースのオネーさんにインタビューされたい。

 

この時点で随分と酔っているので、ダメですね。

 

 

もちろん、表彰式は酔ってるので外のソファーで寝てた。

 

 

はい、黒糖焼酎の入賞銘柄。皆さんおめでとうございます。

 

みんな美味しいので買ってください。一番上の「弥生」が美味しいです。

 

まじで買ってくださいm(__)m

 

 

その後、祝賀会があって、もうこういう集まりは無くなっちゃうんだろうなぁ。

 

悲しいなぁ。

 

 

みんなと挨拶して、ジーンズの僕をみんな川崎らしいねって(・∀・)ニヤニヤするのも慣れましたね。

 

そんな僕の焼酎を買って、明日はオンライン蔵見学に来てくださいね。

 

よろしくお願いします。

 

若旦那