【ご飯】仙台文化横丁 あかしろ屋 | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、杜氏兼任で代表取締役になりました。2022年100年企業に向けて邁進します。

こんばんは、日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?なんだか家に籠ることが多いなら、これみたらイイと思うよ。

 

ブレインにひろゆき氏→ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

 

明日から8連休です。早い人では先週の土曜日から12連休って人もいるらしいですね。

 

そもそもテレワークで、実質ずっと休みみたいな人も居るらしいので、気分転換に上のyoutubeでも観てくれると嬉しいです。

 

さて、仙台編

 

仙台楽しかったなぁ。もう当分行けないのが残念です。仙台の飲食店さんも頑張ってくださいね。

 

前日にIGNOROで知り合った方のお店に顔を出します。

 

こちら

 

あかしろ屋

 

 

文化横丁の角にある目立つお店なので、前から知ってたんですけどね。

 

IGNOROで一緒に飲んだご縁で行ってきたよ。

 

 

お通しとビール。僕のお酒は無いけど、美味しい焼鳥が食べれるお店です。

 

 

内臓系も充実です。美味しいっすね。

 

 

そんなにたくさん食べれないので、ちょっとずつ。

 

 

いいちこさんのお酒を初めてみたので飲んでみた。

 

 

 

業務用のお酒かと思ってたけど、楽天でも普通に売ってるのね。

 

どうせ飲むなら僕のお酒もお願いしますね。

 

 

 

またお店で飲めるのを楽しみにしています。

 

若旦那