【パリ】パリ北駅10区 ibis Gare du Nord Chateau Landon | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、杜氏兼任で代表取締役になりました。2022年100年企業に向けて邁進します。

こんばんは、日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

 

さて、今日からはパリ編に入ります。商工会連合会の仕事で、パリに商談会に行きました。

 

僕はアメリカやヨーロッパに興味があって、消費の中心は人口が増えているアジア圏だけど先進国で勝負してみたいんですよね。

 

そんなわけで、チャンスがあれば現地に行きたいのであります。

 

そして、宿泊したのはこちら

 

ibis Gare du Nord Chateau Landon

 

 

チェックイン・アウトの時間は表も開いてますが、時間が外れるとインターフォンで呼び出さないと開けてくれません。

 

朝も9時で閉めてしまいます。

 

 

部屋の鍵は磁気カードですが、携帯のカバーに入れてたら情報が消えて開かなくなります。

 

フロントでカギが開かないと伝えれば大丈夫です。

 

 

ベッドはダブルで快適です。商工会の方でぜんぶ手配してくれてるので、それに乗っかるだけ。

 

 

暗いけど、毎日夜も頑張ってるので、使う事なしです。

 

フランスもドイツも安いホテルは冷蔵庫ないよね。ぜんぜん平気ですけど。

 

 

テレビはアジア圏は中国語だけ。フランス語ドイツ語英語スペイン語の放送は確認。

 

 

ベッドサイドにコンセントがあるので、携帯充電しながらぐっすり寝てました。時差ボケはそんなになかったな。

 

 

お風呂は快適。バスタブがあると助かりますね。

 

 

水圧もまーまーいいです。

 

 

洗面所にはドライヤーもちゃんとあったよ。

 

 

朝食もこんな感じでした。

 

パンも自由に切り分けることができて、シリアルもあります。

 

卵も自分で茹でられるよ。

 

イイ感じでした。

 

駅から5分くらい。地下鉄も7番線だっけな?オペラやルーブルにも1本で行けるので便利です。

 

ちょっとだけ治安が悪いらしい。

 

あと、チェックアウト後はスーツケースを預けるの有料で5ユーロ。

 

地下にスーツケースが入るロッカーに入れるみたいです。

 

ちょっと不便だけど、ご予算が少ない方にはいいんじゃないかな。

 

若旦那