【ホテル】鹿児島天文館 サンデーズイン鹿児島 | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、杜氏兼任で代表取締役になりました。2022年100年企業に向けて邁進します。

こんばんは、日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

 

11月1日の本格焼酎の日に宮崎&鹿児島の旅。鹿児島はガッツリ仕事でみんなにお酒を飲んでもらいました。

 

その時に泊まったのが、こちら

 

サンデーズイン鹿児島

 

 

鹿児島の繁華街天文館の真ん中にあるので、凄く便利です。

 

ちなみに奄美大島の企業が経営していることもあって、島民はお得な宿泊プランがあります。

 

お祭りの日なので高くても仕方ないけど、島民プランでリーズナブル。竹山さんありがとう♡

 

 

荷物を預けていたら、部屋に入れておいてくれます。東京のホテルのように部屋間違いも無くて安心です👍

 

 

テーブルにはお水があって珈琲も挽いた豆が置いてあるので美味しい珈琲が飲めます。

 

 

ぐっすり眠れる快適ベッド。

 

 

お風呂も広いので好きですね。無料の入浴剤もあります。本当にいいホテルだと思います。

 

朝食が500円って言うのも嬉しいです。

 

 

郷土料理がたくさんあります。

 

カレーは鹿児島の黒豚を使い、奄美大島の鶏飯(けいはん)も食べれます。

 

鶏のスープが美味しいので、ご飯を抜いてもいいですね。

 

ホテル朝食が1000円以上取る所が普通な昨今、500円で大満足朝食なので朝食目当てで泊まるのもアリだと思います。

 

おススメなので、鹿児島観光の際は是非お泊り下さい。

 

若旦那