【肉】埼玉加須 長沼精肉店に行ってみたよ | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、杜氏兼任で代表取締役になりました。2022年100年企業に向けて邁進します。

こんにちは、日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

 

ニシノコンサルって番組に出演して、ご縁があって出演者の皆さんとのつながりができて、ちょうどお酒ってこともありますが、たくさんのイベントで「まんこいレモンサワー」を販売したり、飲める会を主催したりしてたら、西野亮廣さんのオンラインサロンのメンバーを中心に仲良くなる人が増えました。

 

大半はイイ人です(笑)

 

今は3万人を超すメンバーなので、そりゃ大変な人も居ますよねぇ・・・(笑)まあ一つの村か町って感じですよね。だから気の合う人も合わない人もいろいろいるけど楽しめるって感じです。

 

そんなメンバーで、埼玉の加須で老舗肉屋の3代目!

 

まんこいパーティーってイベントの惣菜でメンチカツを提供してくれたご夫婦です。

 

長沼精肉店

 

 

加須駅から徒歩10分もかからないかな。ポケモン捕まえながら歩くので、気になりません。

 

分からない方は、電柱広告を目印に。

 

 

これ探す方が大変かも(笑)

 

 

おっ、あのメンチカツは金賞受賞ですか!どうりで美味しいはずです。

 

 

お父さんに、息子さんいますか?って声かけても???ってなる(笑)

 

ゆう君いますか?駄目だ・・・社長いますか?社長だっけ?ってまあとにかく息子を呼んでくれーって来てもらい。

 

一緒に記念撮影。

 

ゆう君超イイ人。奥様も超イイ人。奥様はご自宅で子供のお世話してたのに、顔だけ見せてくれてありがたい。

 

スマネー、すっぴんなのに、申し訳ない。綺麗な奥様なのですっぴんでも全然きれいなんですけど、申し訳ないよね。

 

女性は気にしますもんね。

 

まあ、そんな感じで、メンチカツとハムカツを買いに行ったのだ。

 

 

超美味しい。金賞のメンチカツ。イベントでもまんこいに合うと高評価

 

 

うちの嫁氏が大好きなハムカツ

 

 

きんぴらごぼうも美味しい。

 

 

かぼちゃも美味しい。ほくほくで、サービスでつけてくれたの。

 

 

焼鳥もこんなにたくさん。ありがとうございます。

 

長沼精肉店のLINE公式ページに登録だ!

 

心残りは、ローストビーフやシャトーブリアンを食べてみたいって事だね。

 

長沼精肉店はスゲーから、まじで行って欲しいし、お弁当などケータリングも対応なので是非使ってもらいたい。

 

テレビ局のロケ弁でも使われるほどの美味しいさよ。あの女優さんが食べたと思うと同じの食べたくない?

 

若旦那