【復興支援】奥田シェフセット加藤嘉八郎酒造 | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、杜氏兼任で代表取締役になりました。2022年100年企業に向けて邁進します。

こんにちは、日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

 

毎月1日は催事情報を流すのですが、今年は珍しく8月の催事がないでーす。

 

飛行機代が高いので助かりますけどね(笑)

 

さて、出張から戻ると日本酒が届いておりました。

 

山形県沖地震で被害に見舞われた日本酒の蔵があって、奥田政行シェフが応援を求めるSNSから注文したものでした。

 

【援助要請】山形県沖地震で酒造が被災し10000本以上破損 / 社員給料支払と復旧のため「大吟醸など6本セットを格安販売」

 

価格: 12000円相当を10000円
消費税: 込み
送料: 無料
代引手数料: 無料
メール: oyamap@abeam.ocn.ne.jp
FAX: 0235-33-0880
備考: 奥田政行シェフのコメントを読んでの注文と伝えるとスムーズ

 

メールを出して注文しますが、返信は来ません!!!

 

心配せずにずっと待ってたら忘れたころに来ます。

 

 

突然届きます。10000円代引きです。

 

蔵元はこちら

 

加藤嘉八郎酒造

 

HPをみると、このセットはもう売切れたって。残念ね。

 

復興の一助になればいいと思ったのですが、でも100人が頼めば100万円、500人が頼めば500万円。

 

いい売上ですよねー。

 

 

僕の中にはこのセットが入ってた。

 

値段は敢えて調べぬのが華よのう。

 

 

毎晩少しずつ飲もうじゃないか。

 

ちなみに、1万本以上製品が割れてしまったらしいのですが。

 

AIG損保の物流保険なら、破損した製品が上代で請求できますよ。

 

こういう事故の時にとっても助かります。

 

僕も昨年の台風24号で蔵のシャッターが開いて、蔵の中の製品が水浸しで荷崩れし、200本近くが破損しましたが、

 

なんと製品の価格で補償を受けられました。助かります。

 

普通なら、保険会社の査定の人が来て、原価がいくらで、いくつ破損して、仕入れの伝票からすべて確認されるのですが、

 

この保険ならそんなの無しです。被災後の処理も簡単です。

 

マジおススメの保険なので、お近くのAIGの代理店にご相談くださいませ。

 

旧富士火災のロジエースについてって聞いてみてね。

 

最後は保険の説明になりましたが、地震にも対応する保険が大事になりますよね。

 

僕もまた見直さなきゃ。

 

若旦那