【ご飯】愛媛松山 SIROCAFE・しらかた珈琲 | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、杜氏兼任で代表取締役になりました。2022年100年企業に向けて邁進します。

こんにちは、日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

 

息子がサマーキャンプから帰ってきました。

 

毎年行ってますけど、6年生最上級生として振る舞えたようなので良しですね。

 

息子がリーダーシップをとれるところまで行けたらいいのですが。

 

さて、松山編

 

僕はニシノコンサルという番組に出た後、西野亮廣エンタメ研究所というオンラインサロンのメンバーと会う機会が多いです。

 

そして、オンラインサロンメンバーがやっているお店をMAPに載せているのですが、それをみて松山でも行ってきましたよ。

 

こちら

 

SIROCAFE・しらかた珈琲

 

 

松山市駅からちょっと、繁華街からも歩いて30分くらいのカフェです。

 

松山にサロンメンバーのお店が少ないのですが、たまにみんなが集まるそうです。

 

いいですね、仲間がいるのは。

 

 

ハンバーガーとコーヒーを注文して、これが晩御飯。体調悪かったんですよね。

 

 

珈琲も美味しいです。

 

 

豆の販売がメインで、お客さんもたくさん付いているようでした。

 

商売繁盛が何よりですね。

 

西野さんのお陰でたくさんの人のつながりができて楽しいですね。

 

若旦那