【家族サービス】お台場 アネビートリムパークに行ったよ | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、杜氏兼任で代表取締役になりました。2022年100年企業に向けて邁進します。

こんにちは、日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

 

GWのお話しです。

 

僕はAbemaTVのニシノコンサルって番組に出たことがあるんですが、そのニシノコンサルって番組は、あなたのお悩み解決します!って番組なの。

 

昨年の12月に、生放送で出演者仲間が集まったものだから、横のつながりもできたんですよ。そして、僕の後に出たアネビートリムパークの幸さんとも知り合いになりました。

 

黒糖焼酎とごま豆腐を食べる会に来てくれたんだよね。ありがとう幸さん。

 

そんなお付き合いの中、幸さんはアネビートリムパークの集客を上げるために、活躍中

#23:室内キッズパークの集客を増やす方法とは!?入場料以外のマネタイズを変更!

AmebaTVに入ってる方は観れます↑
 
その活動の一環で、大人のキッズバーク。
 
つまり、夜間に大人が遊べるようにして、集客につなげようって活動で、ちょうど16日日曜日に2回目が開催されるわけですよ。
 
僕は1回目もいけなかったので、GWに家族で行きます!って宣言して、そしたらニシノコンサル#12に出演されたごま豆腐の大島さんも行きます!って幸さんと大島さんで子ども達にごまどうふを食べさせたいってクラファンしてごま豆腐を配布。
 
超素敵な仲間です。僕も支援。
 
家族で午前中からお台場に行って、義妹者と甥っ子も呼んで遊び倒す!!!
 
 
 
お台場のビーナスフォートにありますよ。
 
 
「ごまうふふ」という新潟の手造りごま豆腐を無料で100食用意。大島さん素晴らしい。
 
 
白ごま・黒ごま・くるみの3種類あって、親御さんにアレルギーを確認して食べてもらいます。
 
 
子供の笑顔が最高です。スタッフとして手伝いに来てる人も支援してるんだよ。
 
 
僕はごま豆腐を購入して支援です。
 
 
そして、僕は子供と一緒に遊びます!!!
 
アスレチック的な遊具もたくさんあります。
 
 
兄弟でゴーカートを楽しみます。
 
 
二人とも楽しそうだったな。
 
 
トランポリンもいいよね。僕もやりたかったけど、子供が並んでるから、大人は駄目です。
 
 
時間によっては、このように先生がいろんな遊びも用意してくれます。
 
 
僕らはサイエンスクラブに参加です。小学生向けでしたが、中学校のお兄ちゃんもいいよって入れてくれた。
 
感謝です。
 
 
甥っ子も楽しかったようで、こういう施設が近くにあるといい!!って義妹者も申しておりました。
 
衛生管理もしっかりしてて、遊具は消毒されるし、ボールプールとか衛生的じゃないものは無いのもいいんです。
 
近くに住んでたらフリーパス買って連れて行くね。
よかったらみんなも行ってみてね。楽しいよ。
 
若旦那