【弥生が飲める店】東京向島 のみくい処かどや | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、杜氏兼任で代表取締役になりました。2022年100年企業に向けて邁進します。

こんにちは、奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

 

今週は大阪にいっておりましたが、東京出張も楽しい。

 

いい飲食店さんもたくさんあるし、友だちも沢山出来た。

 

この日も一人で足を運んだのは、こちら

 

のみくい処かどや

 

 

スカイツリー駅から徒歩10分ほどのお店

 

 

遠いのに行くのは理由がある。サイコーだから。

 

 

黒糖焼酎「弥生」をソーダ割りで。

 

ありがたいことです。美味しいです。

 

 

この前あかんやつで逮捕された方がいましたが、レバーはちゃんと鉄板で焼いて食べようね。

 

アツアツの鉄板と一緒にレバーが提供されます。安心ですね。

 

 

この日は、2軒目の約束もあったので食べないよってお断りしたのですが、

 

じゃ、食べれる分だけ!って秋刀魚をサービスしてもらいました。

 

 

もう恐縮です。本当に美味しい。

 

これが9月の半ばだったのですが、その後29日の台風24号で、うちが被災したのを聞いて、

 

 

こんな事もしてくれる。そして、焼酎史上初4日で無くなるって快挙を打ち立てたらしい。

 

焼酎ブームでもないのに、1升瓶が4日で空く。しかもかどやさんの日本酒とかハンパないイイ銘柄扱ってるからね。

 

そんななかうちのお酒を応援してくれてありがとうございます。

 

原価割れですよ。だって1800mlで9000円くらいの焼酎ですからね。高級銘柄!

 

ありがとうございます。また飲みに行きます!

 

若旦那