【ご飯】名瀬小浜 まんてん寿司で長男を祝う。 | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、杜氏兼任で代表取締役になりました。2022年100年企業に向けて邁進します。

おはようございます。奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu)です。黒糖焼酎飲んでますか?

 

夏休みの話。

 

7月22日は長男の誕生日

 

そんな日ですが、次男は体操教室のサマーキャンプで2泊3日の旅へ

 

 

行ってくるぜ!

 

一緒にいると気付かないものですが、周りの人から見るとしっかりしているという次男

 

 

みんなとサマーキャンプへ

 

いつも小さい次男でしたが、気付けば今回のサマーキャンプの最年長

 

リーダー的な存在で参加。そして、奄美FMの生中継でも話をするってメディアデビュー。

 

僕より早いじゃん!

 

そして、夜は次男は居ないけど、長男が寿司くいてーって言うのでこちらへ

 

 

まんてん寿司

 

 

ご近所の回転寿司。

 

いつも満席。人気店です。

 

 

こちらの良いところは、ちゃんと辛口の醤油を用意しているところ!!!

 

これ重要。僕は奄美の人だけど、甘い醤油で刺身を食べるのが苦手で。

 

寿司となったらもう無理っす。

 

 

これはエンガワ。エンガワ大好き。

 

 

ヒレカツも大好き。

 

 

赤出汁もこういう時に飲みたくなりますね。

 

 

太巻きと赤出汁でご馳走です。

 

まあ、僕はこんな感じなのですが、長男。

 

 

納豆ばかり食べます。

 

それって、家でもよくない???

 

でも、まあ13歳おめでとう。大好きなナーフをプレゼントしました。

 

勉強はまったくしないけど、ナーフで荒野行動しています。

 

若旦那