【ホテル】東京大井町 アワーズイン阪急シングル館 | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、杜氏兼任で代表取締役になりました。2022年100年企業に向けて邁進します。

酒造り6日目。

 

酒造り開始して、最初の日曜出社です。

 

若い子たちにも先ほどまで手伝ってもらいました。ありがたいことです。

 

朝の6時半から頑張ってくれる。感謝しかない。

 

おはようございます。奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

 

夏もいろいろ仕事があって、内地に出張があります。7月末から8月上旬にロサンゼルスやサンフランシスコに行きました。

 

ソノマバレーのFreeman wineryにも行ったので、被害の状況が心配ですね。

 

そんなアメリカ編は8月にブログで書いたので、その辺はまた過去のブログを参照して→☆クリック

 

帰国して宿泊したのが、こちら

 

アワーズイン阪急シングル館

 

 

羽田を使うときに多用するホテルです。

 

綺麗だし安い。ちょっと値上がりしたけど仕方ないよね。それでも1泊6900円。ありがたい。

 

 

部屋はシンプルです。

 

昔は、何にもない代わりに安い!

 

だったのですが、最近はティッシュも歯ブラシも付くようになりました。

 

 

テレビの下には冷蔵庫があります。

 

 

ベッドもシンプルですが、寝やすくて快適。ルームウェアも便利です。

 

久しぶりに、お風呂の王様も使いました。人が一杯で萎えました(笑)

 

 

まあ快適なホテルです。清潔だし、交通の便がいい。

 

 

あるのはシャワーブースだけですが、おふろの王様でお風呂に行くのもいいですが、イモ洗い状態で非常にキツイ闘いです。

 

浴槽に浸かる場所無いからね。

 

それを覚悟で行くのがヨロシです。

 

若旦那