【スイーツ】愛媛松山 あんから庵 | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、杜氏兼任で代表取締役になりました。2022年100年企業に向けて邁進します。

こんにちは、奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

 

松山でホテルにチェックイン後、夜のお仕事までちょっと時間が開きました。

 

そんな時は、先日、食いしん坊の先輩が松山に行ってたなって思ってFBで連絡を取ります。

 

松山で美味しいの食べた?

 

ぜひ、ここでかき氷を食って来い!との指令が。1月っすよ・・・

 

こちら

 

あんから庵

 

 

こちらから2階へ

 

 

なかなか趣のある喫茶店です。

 

座ってメニューを見るも、かき氷がありません。

 

お店の方に、「あのー、かき氷は???」

 

「えっ?10月から4月はやってないのよ」って言われます。

 

「こんな寒いのにどうして!」そんな感じです(笑)

 

「いやぁ、先輩に松山にいるならここのかき氷はmustだろ!って言われたので」

 

って言うと笑ってました。嬉しいね。

 

そんなわけで、食べるのに悩みましたが、フルーツパフェにします。

 

「小さいほうにしときなさい!」

 

お店の方が気を使ってか、パフェ小に。

 

 

じゃん!アイスもあって、美味しそうでしょ?

 

確かに、この寒い中、小の方を勧めてくれてありがとう。

 

 

フルーツごろごと。

 

 

ミカンもでっかい。

 

 

どうだ。美味しそうでしょ?確かに美味しかった。夏は必ずかき氷を食べに行こう。

 

 

お茶も超おいしかった。温かいお店でした♡

 

ありがとうございます。

 

若旦那