【好奇心】北海道 丸駒温泉 | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、杜氏兼任で代表取締役になりました。2022年100年企業に向けて邁進します。

おはようございます。

今日から札幌編2nd。

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎4代目ブログ

9時にホテルをチェックアウトし、羽田から札幌へ向かいます。

スグにつくだろうと思って、飯も食わずに飛行機に乗ったら到着遅れもあって

千歳には13時40分くらいに着きました。

腹ペコです。

レンタカーを予約していたので、急いで借りて、

こんなことなら飯食っておけばよかった。って後悔ばかり。

結局、千歳でも美味しそうなものが見当たらずに、JAL搭乗券の裏に書いてある無料のビックマックをドライブスルーでゲットハンバーガー

千歳から30kmほど、マックのポテトを食べながら運転して向かったのがダウン

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎4代目ブログ

せっかくレンタカー借りたのだから、雪印乳業で働いている同期の平松君に昔連れてってもらった、こちらへ

丸駒温泉

私の中の秘湯ランキング1位です。

支笏湖の横にあって、温泉が支笏湖の湖面と同じ高さになるんだよね。

深さも145cmくらいあるので、身長が160cmの私はすでに溺れそう。

立って入る温泉で、支笏湖を眺めながらで最高ですグッド!

私のヘアヌードくらい見せてあげたいところですが、

モンモンが入ったオジキも3人ほど入浴されていたので、

写真なんか撮れたものではございません。

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎4代目ブログ

昔はホント汚い温泉だったのに、今はホテルを一部改装して、スゲー綺麗なお風呂プラス露天風呂って感じね。

ながーーーい廊下を素っ裸で歩いて行くと、そこに秘湯がございます。

素晴らしいです。

雪印の平松君は、今は川越の研究所に異動してしまいましたが、

私の中では英雄です。だって大学時代に一度もカンニングしてないもんね。

賢い男でした。

そうそう、明日からワシも川越に居るから丸広百貨店に呼ばないとね。

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎4代目ブログ

風呂から上がって、湖面近くを撮影。

露天風呂から見える支笏湖はとても美しかったです。

小さい魚を見つけたり、楽しいお風呂タイムでした(仕事しろあせる

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎4代目ブログ

丸駒温泉を後に、札幌に向かいます。

支笏湖が綺麗だったので、ここでも写真をカメラ

札幌に向かう途中に以前名刺交換をした酒屋さんに行ったのですが、

跡形もなく無くなっており、この日の営業は断念してホテルにチェックインしましたとさ

若旦那@丸駒温泉さいこーグッド!



facebookで「いいな」を押してねドキドキ
http://www.facebook.com/kokuto.shochu


HPが出来ました。
http://www.kokuto-shouchu.co.jp/  

ペタしてね 読者登録してね
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村