【弥生が飲める店】新宿 呑者家(どんじゃか)西口店 | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、杜氏兼任で代表取締役になりました。2022年100年企業に向けて邁進します。

こんばんわ、すっかり春らしくなってきましたね。

起きる→蔵の仕事→実家で飯→家で子供と寝る

こんなサイクルで一日を生きているので、まったく外界を知らない若旦那です。

困ったものですね。その分出張で外の世界を満喫していたのですが、4月は出張が無い。

その分、5月はずっと出張ですが・・・

まだまだ続く、新宿の夜。飲みに行ったのは、こちら

呑者家(どんじゃか)西口店

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎4代目ブログ

南口を出て、甲州街道沿いに歩くと出てきます。

京王新線の出口からだとスグです。

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎4代目ブログ

じつは、こちらのお店の社長さんとは、新宿3丁目にある本店でご挨拶をしたことがあります。

「弥生を囲む会」で杜氏の本田を連れて行った時の2次会をさせて頂きました。

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎4代目ブログ

地震の影響も少ないのか、けっこう人が入っております。

料理が美味しいって言うのもポイントですよね。

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎4代目ブログ

この日は、「まん こい」をお湯割りでお酒

お通しの肉団子が美味しい音譜

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎4代目ブログ

ちなみに、メニューには「弥生」となってますあせる

でも、でてくるのは「まん こい」ですよお酒

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎4代目ブログ 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎4代目ブログ

久しぶりに串です。

ボンチリとあと何だっけ?失念です。

茄子も大好きな野菜の一つですね。学生のころ、そんな話をしたら、茄子には栄養が無いって言われたことがあります。

調べたことは無いのですが、美味しければいいじゃないですかはてなマーク

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎4代目ブログ

栄養でいえば、こっちの方が栄養がなさそうですが・・・

高カロリーなコーンバター焼き。もちろん一人で食します。幸せドキドキ

これでお腹いっぱいなんですが、これで少食と言ってはダメですかねはてなマーク

若旦那@まあイイではないかラブラブ!

ペタしてね 読者登録してね
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村