【奄美黒糖焼酎】銀座 高知&沖縄アンテナショップ | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、杜氏兼任で代表取締役になりました。2022年100年企業に向けて邁進します。

おはようございます。

銀座に行ったのは、市場調査です。

高知県と沖縄県のアンテナショップがあるので、行ってみました。

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎4代目ブログ

ほらほら、隣合わせよ。

実は、日本酒メーカーの酔鯨さんが、日曜日に試飲会をやるよって聞いていたのが行くきっかけでした。

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎4代目ブログ

まずは、こちら高知のアンテナショップ。

龍馬ブームもあるので、人が一杯です。

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎4代目ブログ

試飲もすべて有料です。有料だからこそ、買ってくれるって言ってました。

大事な事かも知れません。

そして、酔鯨さんを探しますが、来ていないってあせる

もー、会いたかったのに、残念。

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎4代目ブログ

そして、沖縄わしたショップ。

こちらも大人気。

泡盛も沢山売ってて、こちらは無料の試飲でした。

どっちがいいかって考えるけど、やはり買う気にさせる、高知方式っていいかもしれないって思いました。

オチも無くてゴメンよ。

今日も、物産展頑張るぜい。

若旦那

ペタしてね