災いばかりの日でした。 | ボク達の軌跡。〜保護室ぶち込め〜

ボク達の軌跡。〜保護室ぶち込め〜

おとは やよいと読みます。
精神疾患で病んでる人。
カラダの至る所イタイです

はい、今日は精神科と内科への通院デスマ日でした。


外は雨。

サンダルは辞めて、厚底スニーカー。

新しい靴下もおろして。

先日ネットでポチった晴雨兼用の傘をさし、歩きで精神科へ、いざ出陣。


…の、途中、右足アキレス腱辺りが靴擦れ…

何で新しい靴下にしたんだろうなぁ…(´;ω;`)


痛いなー思いながら歩いてたら雨やんで来て、傘を1度閉じました。


少しして、また降ってきたので傘(主に日傘として普段使いしたかった)を広げたら、ちゃんと開かない…。


えいっ、と力入れたら…今度は閉じなくなりました╭(°ㅂ°)╮ポカーン


何回やっても、必死で閉じようとするんだけど、ムリ…。


靴擦れだけでもイヤなのに傘閉じないとか…

さっきはちゃんと閉まったのに、何故…


靴擦れの痛みをこらえて精神科まで行きました。


ダーリンなら力あるから閉じられるか?

ダーリンよ、いてくれ。(ФωФ)


そう願いつつ、病院ついたら丁度ダーリンお会計中でした。


会計終わってから玄関先ホールで傘のことをお願いしてみました。


結果、ムリでした( ゚д゚)



とりあえず傘は傘立て近くに置いといて、受付だけでもして。

からの傘と格闘。


スタッフの方が通りかかったので「すいませーん💦💦ごめんなさい💦💦」と助けを求め(^ω^;);););)

女性が2,3人くらい集まって来て「ここが入ってるんだ」「あ、これがもう…」とかとかしてたら、師長さん(男性)が通りかかり、スタッフさんが「師長なら力ある!」と、持っていき…開いたまま戻ってきたら「ごめーん、力入れすぎてここ(持ち手の上部分)が折れちゃった💦💦」と…。。。

内心、やっぱりな、とは思いました(^ω^;);););)

親指内出血、人差し指に水膨れができるまで戦ったもんなぁ…。


3回ほどしか使ってないんです…。

安物だから仕方ない。

2000円もしなかったし。

そりゃ壊れるわ…。


とにかくスタッフさんや皆様に

「すみません、ごめんなさい、本当にごめんなさい💦💦」

と頭を下げ続け。

結果、病院の方で廃棄することに。

スタッフさんが新しいビニール傘下さいました。

ありがたやー(´;ω;`)



で、診察自体はサクッと。

足痛くてそれどころじゃない。

最寄り駅のNEWDAYSで靴下買って、その場で履き替えまして。


そこから内科へてくてくと。


傘をさしているのに、前髪がびっしょり。

マスクしてたのも影響してか、汗ダクダクで申し訳ない…。


今日は検査があるので起きてから絶食だったんです。

水分もお水だけ。

塩分タブレッツ食べようか迷ったけど、尿検査もやるから数値が狂うとヤバイしなと思って、結果お水だけ補給。


内科着いて、中々に混んでるなーと思ってたら落ち着く暇なく検査開始。


まだ汗も脈拍も落ち着いてないんですけどー💦💦


まず採尿、血圧測って、心電図。

滝汗の為にすっごい申し訳ないと思いつついたら看護師さんから

「音羽さん暑い!?え、歩き!?」

驚かれて、はいー、と。

「ここだけならマスク外してもいいですよ。深呼吸してくださーい」と何回も言われ(^ω^;);););)

で測って、採血、レントゲン撮って。


そこから待ち時間長かった…。

1時間くらい待ったかな?

だったら、今ならもう1回心電図測ってー!と叫びたいのを抑えつつ(笑)


ようやく呼ばれて、やはり脈が早い、と。

リズムはいいけど、脈がやはり。


センセー!

今!今ならちゃんとしたの測れるよー!!(笑)


今日わかる範囲では他の各数値は良かったらしい。


動悸(期外収縮)がやはり最近多い。

横になってる時が1番わかるけど、座ってる状態でもわかりやすくなってきました、と説明したら脈抑える薬の量(ミリグラム)増やしてみましょう、と。

ただ、脈落とすと同時に血圧もガクンと下がるから立ちくらみやフラフラが見え始めたら要注意、その時は相談に来てねーと。


はいさー。


会計も終えたのが12時間近。

そこからお薬貰ったのがいつもよりは早い方だったかなー。

12時は超えましたけど。



ダーリン宅でお昼頂いて。

ついでにシャワーもお借りして、汗流して。


サッパリー.+:。(´ω`*)゜.+:。


靴擦れにめっちゃお湯がしみたけど(^ω^;);););)

ちょっと落ち着いたら頭痛が…。


そこからは整形外科もお買い物もせず、直帰。

足痛かった…。


帰宅して、未だ頭痛ガンガンだったから水分補給して、トドメの腹痛。


下しました(ФωФ)


お腹に入れたものが全部出たのか、あとは腹痛回復。





傘から始まり

右手負傷し

靴擦れ起こし

ゼェハァしながら内科へ

滝汗で内科心電図でいつもより早くてお薬増量し

帰宅したら37度の微熱出して

頭痛ガンガン響いて

腹痛からの下して

OS-1が普通に美味しくて



………。

何なん今日??(´;ω;`)

本当にデスマーチでした(´・ω・`)


本当にもう…残念な子です…(´;ω;`)


テケスタ…。。。