心強い味方。It isお母様。 | ボク達の軌跡。〜保護室ぶち込め〜

ボク達の軌跡。〜保護室ぶち込め〜

おとは やよいと読みます。
精神疾患で病んでる人。
カラダの至る所イタイです

ダーリン宅にて、お昼ご飯いただいて。
お母様とダーリンとあたし3人で。


ダーリンは食べ終えると食器洗って早々自室へ戻ります。
たまに3人で談笑。

ダーリンが部屋へ戻ってからお母様と2人でお話に花が咲くことも結構あったり(*´∀`人)


1回ダーリンがお母様の話に返事せず素っ気なく部屋へ戻り、お母様ぽつりと

「返事しろよ…💢」

仰ってた(^ω^;);););)

あたしからも

「あーゆーことたまにありますよね」

て乗っかって。
そこから

「本当ね〜」

とダーリンの愚痴大会開催(笑)

色々
「そうそう!で無言になって話ができなくなったり」
等ちょっとした不満がどーん(笑)

お母様から

「きっとやよちゃんもあの子(ダーリン)に言いたいことグッと抑えて言えてないこといっぱいあると思うの」

バレてたーーー!!!😂😂

その通りでぇぇぇす!!!!😂😂

と、歓喜の爆発はせずに

「はい…!」
と頷きつつだけにして(笑)

さすが親子…わかってる(当た前)



ダーリンに言いたいことたぁぁぁぁんまりあります。
でも言うと無言になって空気ピリピリして重くなっていくから言わない。

ちょっと喧嘩じみたことになって、本当はダーリンが意味不明なこと言って「オメーがちげぇんだろうが💢」と思うこともあるんですけど、言わない。
代わりに「今回はあたしは折れないからな」と思う時も。これも言わない。

今回は絶対的に向こうが悪いのに、あたしが悪いみたいなことがたまに起きるんですよね。
だからあたしから「ごめんなさい」て折れて、自宅戻ってお風呂で体洗いながら反芻してグチグチ独り言言うてます(^ω^;);););)


でもその『言いたいことを抑えてる』のをわかってくださってるお母様には本当にありがたいです(´;ω;`)
本当に頭上がりません(´;ω;`)

それだけでも救いです。



たまにダーリンがちょっと不機嫌でピリピリしてるとき、部屋へ戻ったのを確認して

あたし
「なんでだろ…あたし何かしたかな…」

お母様
「ごめんねぇ、変に気を使わせちゃって。ちょっと…あんまり気にしないでね」

あたし
「はい!ちょっとがんばります(ง •̀_•́)ง」

お母様
「がんばりすぎないでね😊」

とか話してました。

ありがたや〜(´;ω;`)

今でこそ精神科の先生にそういうの話して少しは発散出来てるけど、それも一生続けられるワケないし、自分で落とし所を探すしかない。
お母様に頼りっぱなしは無論ダメだし。




ダーリンとはなるべく楽しくいたいなー(´・ω・`)
どこが琴線なのかわからないし、前と言ってること違くなったりするし…

難しい…。。。

やっぱりトリセツくださーーーい!!!