今日も今日とて。 | ボク達の軌跡。〜保護室ぶち込め〜

ボク達の軌跡。〜保護室ぶち込め〜

おとは やよいと読みます。
精神疾患で病んでる人。
カラダの至る所イタイです

今日も今日とて、整形へ。



実家にいた頃のお洋服がありまして。
背中にでっかいドクロと『FREEGATE』の文字がプリントされてるんですけど。

トレンチコート着なくなる頃に丁度いい生地の厚さ。
あたしは腕とかの日焼け対策で真夏でも長袖アウター着てます。
部屋に入ると脱ぐんですけど。

で、そのジャケットを整形へ着ていきました。
そしたらおばあちゃん看護師さんがあたしの背中に回ってわざわざ髪を退けて、背中バシッと叩いてて「ドクロ!」と一言。
それだけ。

あ、あの、どう、受け取ればいいんですか…?

確かに病院にドクロ描かれてる服着てくなって話ではあるんですが…。

その「ドクロ!」の一言だけで、あとは通常運転。

すんませんとは言ったけど…。
なんだったのー…?



診察では、最近左脚ふくらはぎが冷たくなって痛い、あぐらで座ってると足痺れやすくなった、ことを相談。

「首が痛い膝が痛い脚が痛い、色々痛がってますが、どれもたいしたことでは無いんですよね。今回もリウマチ疑っても無駄だと思います。音羽さんはもっと動いてください」

との結論…。

はい…すいません…。

k先生(今日の先生)はとにかく「様子見ましょう」に着地する。

前に膝と首のMRI検査もあたしがとにかく食い下がってやっと、でした。

首の頚椎変なのあるのにな…
少し動かしただけでもメキメキ鳴るのに…
て、これを言うと遠い整形へ飛ばされるんだろうなぁ。
それはやだ。



はー…A先生帰ってこないかなー(´;ω;`)

看護師さんたちで救われてるけど、先生の信頼度が薄くなっていく…。


町医者、だからかな…仕方ないか…。

とりあえずは筋トレ頑張ろう。
それで代謝良くしてふくらはぎも血流悪くて痛いのも治るでしょう。


そう願う…(´;ω;`)