ティファニー展 5 | 人生はプラマイゼロ!

人生はプラマイゼロ!

好きなモノや今はまっているモノを中心にほぼ毎日投稿中。
THE ALFEE(右側推し)
猫、KDS(栗大好き)メロン、サクランボ、イチゴ。
マンガとアニメと日本の歴史物、
史跡と神社仏閣訪問は普通に行く。
こ近年は美術展や漫画・アニメ
の原画展によく出没。

ティファニー展の続きです。
 
ルーム7、ティファニーで朝食を、の映画コーナーです。
 
映画に使われた衣装と、映像展示のコーナーでした。

 
 

ここの展示は個人的にあまり好みではなかったので、ざっくり見て次に行きました。
 
 
ルーム8,祝福の時
 
スポーツ競技会や表彰のトロフィー等もティファニーが手掛けてるとは知りませんでした。

野球、バスケットボール、テニス、アメフトなどの最高峰の勝利の証であるトロフィーを手作業で制作してきたそうです。
 
その中に乗馬競技かな?落馬しかかった騎乗者が馬の横にぶら下がっている像がありました。
 
荒川弘さんの「銀の匙」で八軒君が乗馬競技ラストで落馬しかかったシーンそのまんまで、つい笑ってしまいました(笑)
 
次はアーティスト達が身に着けたティファニーの展示でした。
 
レディーガガ、ビヨンセ等が身に着けたジュエリーの他にこんなものが!
 
フレディ・マーキュリーの口髭用くしがティファニーだったとは知りませんでした!

 
 
 
ルーム9、ダイヤモンドキングの神髄
 
ここから先はダイヤモンドばっかりです。
 
どれも大きくて素晴らしい輝きでした。

 

ネックレスたち。

 

 

 

 

ブローチ

 

 

 

 

 

ネックレス

 

ブレスレット、指輪

 

 

 

ティアラ

 

続きます。次で最後の予定です。