あしかがフラワーパーク その2 | 人生はプラマイゼロ!

人生はプラマイゼロ!

好きなモノや今はまっているモノを中心にほぼ毎日投稿中。
THE ALFEE(右側推し)
猫、KDS(栗大好き)メロン、サクランボ、イチゴ。
マンガとアニメと日本の歴史物、
史跡と神社仏閣訪問は普通に行く。
こ近年は美術展や漫画・アニメ
の原画展によく出没。

園内のあちこちにあるロックガーデンは、色分けされたガーデンも幾つもあります。

こちらは円形のガーデンを四つに区切って、青、赤、黄、白に色分けされていました。




カサバルピナスとデージーの寄せ植えも見事。

この芍薬は薄紅色でとても奇麗でした。

オオデマリの木。
アジサイのような花を咲かせていました。

園内の山側の方で、スタッフが入場客のスマホで無料撮影してくれるコーナーがありました。

 パークの撮影機でも撮影して、気に入ったら買ってね❤という仕組みです。

これが自分のスマホで撮影してもらったもの。

パークの機材で撮影された写真は藤で縁取られててとても素敵だったのですが、入場料を何故か現金で払ってしまってて、手持ちがソフトクリーム代しか無かったのでお断りしました。

うっかりミスですが、1,400円の無駄遣いを防げました(笑)

まだ全然咲いてないバラ園の方に行ったら、いつの間にかこんなステージ?撮影所?が出来てました。

登るとこんな風な眺めになります。
薔薇が満開になったら、さぞ見事でしょう。

今は見頃を終えかけたチューリップ等が咲いていました。

お土産品売場に行くと、鉢植えコーナーに多肉と食虫植物のコーナーがありました。
最近あまりお店でも見ないから、珍しいです。

友達に藤の写真を送ってたら、

『炭治郎やって』

とリクエストされました。

『どんなのよ?(笑)』って返したら、

『藤の花に片手を伸ばしてるヤツ』とのこと。

じゃあこんなの?、って撮ったのがこちら。


似て非なる物と言われました🤣

自撮りじゃ難しいんだけどな~と試行錯誤してたら、通りすがりの方が声かけて下さって、撮ってくれました。

ちなみに藤はお触わり厳禁なので、手を添えてるだけです。

何だかんだで二時間近く滞在してました。

この後、宇都宮市文化会館に向かう前に、もう一カ所寄り道しました。

なのでリアルタイムでお読みの方は、アルフィーの宇都宮レポまであと二日お待ち下さい。

さっさと宇都宮レポしてよと言う声が聞こえる気がしますが、気のせいだとうことにさせて下さい

とゆー訳で続きます😅