4/20(土)ネタバレ少し有り!の宇都宮市文化会館のライヴ前後(ややネタバレあり) | 人生はプラマイゼロ!

人生はプラマイゼロ!

好きなモノや今はまっているモノを中心にほぼ毎日投稿中。
THE ALFEE(右側推し)
猫、KDS(栗大好き)メロン、サクランボ、イチゴ。
マンガとアニメと日本の歴史物、
史跡と神社仏閣訪問は普通に行く。
こ近年は美術展や漫画・アニメ
の原画展によく出没。

宇都宮市文化会館。
 
茨城に引っ越してから参加定番の会場となったここは、最寄り駅からは離れているが、車さえあれば行きやすく、会場もまぁまぁ使いやすい。
 
トイレも順次リフォームされて綺麗になってきている。
 
あと、ツアートラックが撮りやすい(笑)
 
楽屋搬入口の直ぐに積み込める位置に既にスタンバっているツアートラックたち。

ちなみにこれらの大型トラックはエンジンに速度リミッターが付いていて、時速90キロまでしかスピードが出せない。
 
意外と大型トラックのリミッターの事を知らない人が多いらしいが、そんな訳で、高速の追い越し車線を90キロで走ってるトラックが居ても、どうか大きな心で見守って頂きたい😅
 
ではツアートラックの真横から。
 
荷台の屋根の境目や部品の凸凹など、綺麗に貼るのは相当難しそう💦
 
 
後部ハッチ部分。
他のトラックの横にピッタリ止めてあるから撮りづらい。
 
しかたなく内側📸にして、ギリギリまで離して撮影した。
 
再び側面のデビュー50周年記念のロゴへ。
ブラックのTシャツと同じロゴだ!
 
デビュー50周年なので色々なロゴを作っているが、正直1個でいいんじゃないか?と思ったのは内緒です。
 
ちなみに会場に着いたのは12時過ぎ、それから開場前グッズ販売列に即並んだのだが、列は2階のホール入口から階段下のロビーを突っ切って外に出て、外壁に沿って曲がった先10人目位まで伸びていた。
 
この日は日差しが強く、日なたに居ると肌に紫外線が突き刺さる気がした。

日傘を持ってきていたので傘を差し、やはり持参してきた折りたたみ椅子に座って、15時半販売開始まで電子書籍を読みながら待った。

定刻10分前に列が動き始め、15分程で購入順が来たが、手持ちのお金と欲しいものとが折り合わなくて結構時間を食ってしまって、後ろの人に悪いことをしました💦
 
買ったのはパンフレット、御朱印帳、ペナント型キーホルダー、リストバンド、お菓子二種、頼まれたマラカスライトと、50周年記念のブラックのTシャツを購入。

御朱印帳は会場別スタンプを押すために購入した。

 会場別スタンプは一階ロビー隣の通路に設置されていて、スタッフが案内していたので、並んでる人の中で紙を持っていた人はグッズ販売前に押しに行っていた。

の時間帯は1階トイレ奥の通路にあった、会場ごとの記念スタンプ列は10人程並んでいた。
 
スタンプは4個あるので、思ったより進みは早かった。
 
スタッフが「一人2回までです。それ以上は並びなおしてください」と言っていた。
 
スタンプはレポで聞いていた通りのシャチハタ浸透印で、御朱印帖ページギリギリサイズなので、曲がらないよう狙いを定めて、ぎゅーッと押した。
 
パッと見ただけで三人だとわかる(笑)
 
が、よく見ると桜井さんのひげの形とか、タカミーの口元のほくろが無いとか、違いが微妙に気になってくるかもしれない(笑)
 
この時点で16時位?
 
列の前に宇都宮市在住の友達が居て少し話が出来たけど、連れが居たようなので、一人で近くのバーミヤンに向かった。
 
地震の被害を受けた台湾の応援のため、台湾フェアが延長されてたので、また牡蠣のオムレツを注文♪
そしてスタンプのせいか、餃子が食べたくなったので水餃子も(笑)
 
ピリ辛ラー油の付いた水餃子はゴマネギだれがとても美味しかった。
 
そしてここでも配膳を任されている猫ロボットがいた。
 
お料理を全て取ると「お仕事終わり!」とすぐに帰っちゃうので、残り一品の状態で頭を撫でてあげると、こんな風に顔が変わって、くすぐったいと言われました(笑)
腹ごしらえをして、会場に戻って、中に入ったのが17時半過ぎ?
 
この時点でグッズはリストバンドと御朱印帖、そしてTシャツはブラックとネイビー、2色ともM以外が完売していた。
 
この直後にブラックTシャツのMも完売した。
 
春ツアーでTシャツが完売するのって、初めて見た気がする💦
 
やはり記念とか限定に弱いんだよね、人間って。
 
18時ほぼ定刻に開演し、そして熱い夜が終わったのが20時半過ぎ位?
 
この日の席は1階7列40番台。
 
上手花道真横の列でした。
 
なのでMCで花道先頭のドアから飛び出してきたタカミーを目の当たりにすることになり、余りの神々しさに思わず拝んでしまいました(笑)
 
そしてアンコールでは頭の上に山のように特効テープが降ってきた。
 
そのテープが多すぎてLIVE中にまとめる余裕がなく、ずーっと手にしたまま拳を振っていました(笑)
 
戦利品とメモリアルチケットとコンピューターチケット。
次はカナケンです。