目黒川の夜景 | 人生はプラマイゼロ!

人生はプラマイゼロ!

好きなモノや今はまっているモノを中心にほぼ毎日投稿中。
THE ALFEE(右側推し)
猫、KDS(栗大好き)メロン、サクランボ、イチゴ。
マンガとアニメと日本の歴史物、
史跡と神社仏閣訪問は普通に行く。
こ近年は美術展や漫画・アニメ
の原画展によく出没。

土曜日、この日は仕事でしたが、退社後に目黒川のぼんぼりの見納めに行って来ました。

 さくら祭りが終わったため、ぼんぼりの灯りは入っていませんでした。

そしてアルフィーのぼんぼりは街灯の途切れた真っ暗な場所にあるので、場所を知らないと見つけるのは困難だと思います😅

露出やモードを色々いじってみた。


う~ん、やっぱり難しいわ💦

さくら祭りが終わっているため、ライトアップもない目黒川はとても暗くて、ドンキホーテとスターバックスリザーブの店舗に照らされた場所が撮影スポットになってました。


池尻大橋駅から川沿いを歩いて、ドンキホーテの先で戻ってきて、📸

ぼんぼりを出して下さった有志の皆様、本当にありがとうございました!

そして池尻大橋の天空公園にも登ってみました。

この上に公園があります。

地下は首都高の池尻ジャンクションです。

天空公園への入口がよくわからず、目黒川側の真反対側の横断歩道橋から繋がるルートで歩いて登ったのですが、帰る時に目黒区図書館入口からエレベーターで登れることを発見!

九階⁉️ 疲れるわけだ😵

 肝心の天空公園は最低限の街灯しか無くて写真撮りませんでしたが、花壇や木の多い素敵な庭園でした。

まだ蕾の植樹も多かったから、5月連休にでもまた来てみたいと思います。