能登半島地震 | 人生はプラマイゼロ!

人生はプラマイゼロ!

好きなモノや今はまっているモノを中心にほぼ毎日投稿中。
THE ALFEE(右側推し)
猫、KDS(栗大好き)メロン、サクランボ、イチゴ。
マンガとアニメと日本の歴史物、
史跡と神社仏閣訪問は普通に行く。
こ近年は美術展や漫画・アニメ
の原画展によく出没。

おはようございます。

元旦夕方に起きた能登半島地震に被災された皆様、色々ご不自由を感じてらっしゃると思います。

東日本大震災の後、東京に居た私はテレビが地震発生時や被害の様子を繰り返し流し続けるのを見て、精神的にまいりました。

メディアによる二次災害とでもいうのでしょうか。辛かったです。

その経験からか、今回の地震後、地震の報道特番から予定していた本放送に戻ったのが早かったと思います。

テレ東のプロデューサーは子供達の事を考え、いち早く本放送のバラエティー番組の放送に戻されたそうです。


 この放送のおかげで興奮していた子供達が落ち着いた、不安が和らいだという方が多かったそうです。良かった。


会社の関連会社が石川県小松にあります。


うちから出向していた方達は茨城に帰省していましたが、逆に茨城に出向していて石川県に帰省されて方達の安否が心配です。


また、お世話になったことはないのですが、昔から同人誌印刷をされてこられている印刷会社のスズトウシャドウさんが被災されてるとXで流れてきました。


会社の場所を調べたら…

思った以上に海に近い所でした💦
年明け早々に大阪インテックスで同人誌イベントがあります。

既に印刷会社何社かがイベント向けのお客様への救済措置を申し出てくれてるとのこと。

さすがです!

現地会社への救援は道路やインフラなどがわかり次第になるかと。

どうか皆様、身の安全を第一に、そして無理をなさらないで下さい。

最後に癒し画像を置きます。