夏イベグッズ 風のゴーフレット | 人生はプラマイゼロ!

人生はプラマイゼロ!

好きなモノや今はまっているモノを中心にほぼ毎日投稿中。
THE ALFEE(右側推し)
猫、KDS(栗大好き)メロン、サクランボ、イチゴ。
マンガとアニメと日本の歴史物、
史跡と神社仏閣訪問は普通に行く。
こ近年は美術展や漫画・アニメ
の原画展によく出没。

THE ALFEEの夏イベグッズのひとつ、「風のゴーフレット」という名のゴーフレット。
左下のは DVDパンフレットで、お菓子のパッケージはアクエリアスの星座をデザインしてます。


ライヴ中のグッズ紹介コーナーで、高見沢さんがこのゴーフレットを食されてたのですが、一口大に割りながら食べてたら、桜井さんにだったかな?

「ちまちま割って食べてんじゃねえよ、そのまんま行け!」

って言われて、高見沢さんは「無理!」とか言いながら割らずに丸のまま口の中に入れたら、入っちゃいました(笑)

で、そのまま食べて、スタッフに飲み物もらって流し込んでました。

私も、ホントに一口でイケるか試してみましたが、私の口では無理でした🤣

ゴーフレットの直径より私の口の幅が狭くて、途中でつっかえてしまいました。

しかもゴーフレットの端が口の端に当たって、痛かったです。

そうそう、今回これが大活躍しました。

アマゾンで買ったネッククーリングファン 羽無し❗
ネッククールファンともいいます。

首の後ろに冷却プレートがあり、首回りに冷風ファンから冷風が出ます。

それぞれ別々にも同時にも稼働できます。


これ、本当に良かったです。


暑いところでも冷風が出るので、グッズ購入で屋外に並ばされたときもわりと楽に過ごせました。


USB充電式で、冷却プレートと冷風の同時使い で、連続四時間は使えます。


充電しながらは使えませんが、屋内に入ったら携帯バッテリーから充電してて、一日保ちました。


重さは500g位、手に持つとズッシリ感じますが、首に装着するとそんなに重さは感じませんでした。



扇風機のように羽根が表にないので、髪の毛が吸い込まれて絡むこともありません。