夜桜 | 人生はプラマイゼロ!

人生はプラマイゼロ!

好きなモノや今はまっているモノを中心にほぼ毎日投稿中。
THE ALFEE(右側推し)
猫、KDS(栗大好き)メロン、サクランボ、イチゴ。
マンガとアニメと日本の歴史物、
史跡と神社仏閣訪問は普通に行く。
こ近年は美術展や漫画・アニメ
の原画展によく出没。

そうだ、桜を観に行こう。

昨夜9時過ぎ、車を走らせて今年も幸手市の権現堂堤の夜桜を観に行ってきました。

手前の貯水池の噴水がライトアップされてました。

桜に合わせて咲くよう調整しているという菜の花畑。

例年花畑の中に踏み入る人が多いのが悩みらしいが、今年はひと工夫されていた。
写真のように畑の中に細い歩道を設けてあり、簡単に花に埋もれた写真が撮れるようにされていた。

桜は散りはじめていたが、まだまだ綺麗。
でも夜は露出とか難しい💦

灯籠に照らされた桜が好き。


これは道端の枯れ草に散った花が積もっただけなのだけど、夜観るとちょっと綺麗だと思いません?

ふとした瞬間、こんな風に人の居ない写真が撮れるのも面白い。
帰りがけに桜越しの月と共に。
iPhoneほどカメラ性能が良くない私のスマホではこれが限界💦

ちなみに権現堂堤の駐車場は普段は無料だが、桜祭りの今時期は朝から22時まで駐車料金千円なのでご注意下さい。
都内や遊園地ならまだしも、ここの最寄り駅前のコインパーキングが400~600円なので、めちゃくちゃ高く感じる。
でもそれ以外の時間は無料なので、それもあって私は毎年無料の時間に行っているのでした。