リニューアル | 人生はプラマイゼロ!

人生はプラマイゼロ!

好きなモノや今はまっているモノを中心にほぼ毎日投稿中。
THE ALFEE(右側推し)
猫、KDS(栗大好き)メロン、サクランボ、イチゴ。
マンガとアニメと日本の歴史物、
史跡と神社仏閣訪問は普通に行く。
こ近年は美術展や漫画・アニメ
の原画展によく出没。

私は不織布マスクを着けたままで歩き続けたりすると酸欠で苦しくなるので、布マスクか通気性のいいポリエステル等のマスクを愛用しています。

ユニクロや試しに買った接触冷感マスクに白い物がありますが、白だと内側にファンデーションが付いてしまった時、とても目立つので、それが嫌でほぼ使ってませんでした。

でも使わないのは勿体ないですよね。

ふと思い付いて染めてみました。

密林ショップサイトを見てみたら、今はぬるま湯で簡単に染められる染色剤があるんですね。

赤系の中からピンクより薄く見えるカーネーション色というのを試してみたら、白のユニクロマスクがこんな色に染まりました。
でも、一緒に染めた綿のマスクは…

小学生の紅白帽子かっ❗って色に染まりました(笑)
さすがにこの色を着ける度胸はありません😅

子供のいる人にあげるか、また染め直すか、考えてみます。