お出かけ その2 とおまけ | 人生はプラマイゼロ!

人生はプラマイゼロ!

好きなモノや今はまっているモノを中心にほぼ毎日投稿中。
THE ALFEE(右側推し)
猫、KDS(栗大好き)メロン、サクランボ、イチゴ。
マンガとアニメと日本の歴史物、
史跡と神社仏閣訪問は普通に行く。
こ近年は美術展や漫画・アニメ
の原画展によく出没。

健康検診は午前中で無事終わりました。

体脂肪が増えていた以外は異常なしです。
寒いからってサボりすぎた…運動しなければ!!

昼食後、電車に乗って東京大丸まで足を延ばし、ALFEEの坂崎さんの写真展を見に行きました。

主催はいつものアイランド・ギャラリーですが、場所が画廊ではなくデパートということもあり、隣の東急ハンズや休憩スペースから流れてくるお客さんもちらほら。

書写真展より写真が大きくて、迫力ありました。

欲しいなと思う写真もあったけど、お財布的に無理!(笑)

タイトル『青山』だったかな? 雨までしっかり撮れてる写真がいいなと思った。
雨ってちゃんと撮るのは難しいから…。
シャッタースピード、どれ位まで遅らせてるんだろう?

あと、ステージの坂崎さんの立ち位置をステージ奥から撮影した写真。
左隅に写った王子の進行表が気になった(笑)
写真展で頂いたポストカード。

小腹が空いたので、写真展と同じフロアにあった茶寮・都路里へ。
パフェなんて久しぶり~(笑)

真上から。
お茶のゼリーの味がみな違ってて美味しかったです。

でも、やはりパフェ一杯は多かった汗甘いし!(当たり前、笑)















そういえばパフェ食べてたカウンター席の隣で、30代くらいの女性が、友人らしき同年代の連れの女性に、病死した旦那の無神経な姑について延々愚痴ってました。

かなり凄い内容だったなぁ…。
旦那がガンの手術直前、姑(旦那の実母)がおむすびがきれいにできたからって(手術が終わるのを待つ間のお凌ぎに作ったらしい)旦那の病室に持ってきて、絶食してる旦那にほら♪と見せびらかしていったり、ガンも末期になって食欲のない旦那がプリンなら食べられると言ったら、スーパーで買ったような100円位のプリンを五個も持ってこられたり…等々。
末期ガンの人がそんなに沢山食べられるわけない、嫌がらせだと思った、どうせならもっと高くていいのを1個か2個買ってくればいいのに云々…。
そんな姑と縁を切りたいから、三回忌やったら戸籍を抜こうか迷ってる、でも旦那と作った戸籍だから、自分のを抜いたら旦那一人になっちゃうって迷ってるそうです。

姻族関係終了届を出せば、戸籍を抜かなくても亡くなった配偶者の親戚との姻戚関係は切れるって教えてあげたい!!
けど、見ず知らずの他人が口を挟めるわけがなく、知らんぷりしてパフェ食べて出てきました。

世の中、色々あるんだなぁ…汗