台湾③ | YAYOI~BRAINS First

YAYOI~BRAINS First

京都 西京区 桂・ 上桂近辺 に5店舗、中京区 大丸 前に1店舗を展開する YAYOI 〜 BRAINS(ヤヨイ ブレインズ)美容室 [ 美容院|ヘアサロン ]


こんにちは☆
YAYOI~BRAINS first店の森山です♪

台湾観光後半です*\(^o^)/*

続きまして忠烈祠(ツォンリエツー)に行きました!
{EFF08BAD-039D-4730-93B9-4CA6156F80A7:01}

こちらでは、選抜された徴兵が交代で門の守護をしてるそうです。
ちょうど行進の時に遭遇したので、
{02263C8E-0472-4724-9597-B442A03D8596:01}

{D9E647E1-F68C-4B4C-AD2C-BD247C16EF05:01}

{18B146AD-628A-4D75-8AD9-F468EA9F648E:01}

一糸乱れぬ動きに感動しました!

お次は故宮博物院です‼︎
世界四大博物館のひとつと言われるだけあって、それはそれは立派でした‼︎

あの有名な翠玉白菜もしっかりみてきましたよ~
もちろん展示品は写真を撮れないですが、行った時は大雨で外観も撮れませんでした(T_T)

さてさて、夜ゴハンです(^^)
{7C4991E7-93A9-47C9-8E98-A1A8DE4484F5:01}

{F4B418FF-1379-40BE-B5D3-F9DBCA66E423:01}

牛肉ラーメンです‼︎
大体のラーメンはチャーシューですが、その名の通り牛肉が入ってまして、これまた今まで食べたラーメンとは少し違いましたね♪
あっさりスープを頼んだので食べやすかったです(*^^*)

やっと来ました!  士林夜市‼︎
{ACE7F278-94E5-4457-AB90-C844B2264C91:01}

{66C6E938-9645-4FD1-9570-88F50F2003DD:01}

{9C1A4CA3-4E4D-458D-9C25-9CDDCFC62CA5:01}

{62519601-117F-48A1-8EAF-BDF9D8AF3511:01}

巨大な屋台街でショッピング、グルメ、ゲームとたくさんのお店が集結してて、歩いて見て回るだけででも十分楽しめました(o^^o)

この日は台湾の歴史に沿った観光だったので、勉強になりましたぁ~(^○^)