アシスト勉強会 | YAYOI~BRAINS First

YAYOI~BRAINS First

京都 西京区 桂・ 上桂近辺 に5店舗、中京区 大丸 前に1店舗を展開する YAYOI 〜 BRAINS(ヤヨイ ブレインズ)美容室 [ 美容院|ヘアサロン ]


YAYOI~BRAINS first店では
月に1回.アシスタント勉強会を
行っています\(^^)/

今回はカラーの勉強ということで
ひとつの写真をみて
"この色にするには
どのカラー剤を使えばいいのか?"
一人一人カラー剤を選んで
実際に毛束を染める!!という
実験をしました(^_^)



お題の写真はコチラ(ノ´▽`)ノ

うーん…特に上の写真は
なかなか一言で"何色"と
いいにくい絶妙なカラー!!

みんなそれぞれ色を組み合わせて
毛束を染めていきます(^^)





毛束を染める瀧口さん(*^^*

見本をジーっと見比べる.
伊藤くん(´∀`)



みんな別々のカラー剤で染めたのに
同じような仕上がりになったり.
この色を混ぜるとこんな色になった!!
という新しい発見があったり
とても勉強になりました♪


最後は誰がいちばん見本に近く
染められたか投票をして.
瀧口さんから総評を…(^^)


これからも様々な勉強をして
みんなでレベルアップ
していきま~すヾ(@^▽^@)ノ