パン初め | YAYOI〜BRAINS fairy

YAYOI〜BRAINS fairy

京都 西京区 桂・ 上桂近辺 に2店舗、中京区 大丸 前に1店舗を展開する YAYOI 〜 BRAINS(ヤヨイ ブレインズ)美容室 [ 美容院|ヘアサロン ]

2010年が始まりました
皆様、今年もよろしくお願いします
さてさて、今年最初のネズミ(下村)ブログはやはりパンでしょう

お正月休みを頂いて実家のある佐賀に帰省してきました
実家にはホームベーカリーがあるのです
今回は自分で(?)パンを焼いてみました
下村
実家のホームベーカリーはNationalのだいぶ古いタイプのやつです
頻繁に使われることはなく、押し入れによく眠ってる
かわいそうなホームベーカリー君かるく7年以上はうちにいます


下村
今回は食パンを二種類作りました
一つはドライフルーツの入った食パンと
もう一つはノーマルのふわふわ食パンです
ドライフルーツの方はあんな沢山入れたのに
下村
切ってみたらドライフルーツ 点、点… としか見えず、
はたしてどこに消えてしまったのだろう、というかんじの
出来上がりになりましたがしかも周りがちょっと焦げてる
味はおいしく食感もフワフワでした~


本当はデニッシュとか色んなパンを作りたかった
のですが時間も足らず断念しました

下村
しかしまぁ、ホームベーカリーって便利ですね~
材料入れてスイッチ押したら出来上がりを待つだけですから
しかもできたてが食べれるっていうのがイイですよね

今年は自分のホームベーカリーを手に入れるぞー