マイクラ2 #23 ホグリン と 桜のお家 | yayoiの超絶楽しい日々(マイクラjava版ブログ)

yayoiの超絶楽しい日々(マイクラjava版ブログ)

主にマイクラjava版のプレイ日記を楽しく書いてます♪
ゆっくりしていってください(´∀`)

こんにちは、yayoiです( ´∀` )ノ

 

 

 

前回、猫の額ほどの桜バイオームを見つけたので

気の済むまで手を加えていきたいと思います桜

 

 

 

 

「よし、地味に大変だったが、

ネザーで桜バイオームと拠点を繋ぐことができた。」

 

 

 

「これで気軽に桜バイオームにお出かけ、、、

ちょ、ブタが襲ってくる!!

ブタがぁぁぁ!!」

 

 

 

 

「問答無用で襲ってきたよ!

ホグリンって中立生物じゃなかったっけ!?」

(ホグリンとは絡んだ事がないね。

ちょっと調べてみよう)

 

 

豚 豚 豚 豚 豚 豚 豚 豚 豚 豚 豚 豚 

 

ホグリンは敵対生物であるが、

「歪んだキノコ」が苦手で、

プレイヤーが歪んだキノコの側に居るときは

中立生物となる。

 

豚 豚 豚 豚 豚 豚 豚 豚 豚 豚 豚 豚 

 

 

 

「なんじゃそりゃ!

そういう事なら、

ネザーの通路に歪んだキノコを配置しよう。

 

早速、桜のトラップドア使っちゃったりして。

(*´,_ゝ`)ムフン」

 

(あとね、ネザーウォートブロックの上には

スポーンしないらしいよ)

 

「なーる。

今度そのブロック敷くか、、、。

 

それにしてもネザー通路は敵が多いなぁ」

 

「全部ブタ野郎だ!! Σ(;゚;Д;゚;)」

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

 

「さて、今回は桜のバイオームをより立派な物にしていくぞ。

土地もボコっと窪んでるから、

整地からがんばろう(´,_ゝ`)」

 

 

 

 

「この桜バイオームの、

お気に召さない点の一つが、サバンナが食い込んでる事なんだよ。

草の色がキッタナイんだよ。」

 

 

 

「だからなるべく、

綺麗な色の土地を拡げていきたいのだよ」

(そうね)

 

 

 

 

「よしよし、平らになった(´,_ゝ`)

桜の苗を植えていこう!!」

 

 

 

 

「ふぅ(´,_ゝ`)DASH!

たくさん植えた。

やっぱり桜は綺麗だなぁ。」

 

 

 

 

「いや待て!!

これはアレだぞ!

ただ植えればいいってもんじゃないぞ!

いかにも小さなバイオームに桜をてんこ盛りにしましたって感じになってるじゃん!(゚Д゚;)))」

(そうしたんだよ)

 

 

 

桜の木が大きく成長するので、

程よい密度で植えるのが難しく、

「間引いては植える」を繰り返しました。

 

 

 

「もうこれでいいや。

やればやるほど分からなくなってくる(;´,_ゝ`)」

 

 

 

 

 

「あ! オオカミだ(* ゚∀゚*)

骨1本しかないけど懐いてくれるかな、、、」

 

 

 

無事、懐いてくれました。

 

 

 

「このワールドで初めての犬のおともだちだ。

(*´,_ゝ`*)キュン」

 

 

 

 

「せっかくネザーで繋いだから、

ここに小屋でも建てようかな。」

(何も無いと、

あまりこの場所に来ない様な気がするよね)

 

 

 

 

長らく建築をしていないせいか、

元々センスが無かったのか、

随分迷走して、なんとかこの形までできました。

 

 

 

「桜のドア使いたいけど、

ちょっとボヤッとしちゃうかなぁ、、、」

 

 

 

「うんうん、これでヨシ(´,_ゝ`)」

 

 

 

 

「やっぱ可愛いなぁ(*´,_ゝ`*)」

(ドアが⁉  犬が!?)

 

 

 

 

 

「今回のアプデで追加された吊り看板も使ってみよう」

 

 

 

「うん、よきよき。

一気にオシャレ感が増したぞ(´,_ゝ`)」

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

桜のトラップドアが、

どこに貼り付けても可愛いので、

至る所に貼り付けました。

 

 

 

 

ちょっと小さい池も作ってみました。

 

 

 

お家の裏側はこんな感じです。

 

 

 

 

桜のアイテムは、

色も綺麗で形も可愛くて優秀ですね桜

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

「そうだ、忘れてた。

いつぞやの襲撃でラヴェジャーにハゲ散らかされたブラマイ場入り口の木!

桜のアプデが来たら植えてやる約束だった。」

 

 

「さぁ、立派な木に育っておくれ(´,_ゝ`)」

 

 

 

 

貧相なブラマイ場入り口には

恥ずかし過ぎるくらいの立派な桜が咲きました。

 

 

 

見てくれてありがとう( ´∀` )ノ

 

 

 

 

 

 

面倒くさいので 画像数が多くなってしまったので

「今日のお気に」はお休みします。

 

 

 

 

イイネやポチっと、ありがとうございます。

ブログを書く励みになっています。

Minecraftランキング
Minecraftランキング