マイクラ#130 キッズルームを賑やかに & カラクラ一周年 | yayoiの超絶楽しい日々(マイクラjava版ブログ)

yayoiの超絶楽しい日々(マイクラjava版ブログ)

主にマイクラjava版のプレイ日記を楽しく書いてます♪
ゆっくりしていってください(´∀`)

こんにちは、yayoiです(´∀`)ノ

 

 

マイクラJava版、v1.15.1で遊んでますが、

optifineがまだリリースされてないので

PCの限界スレスレで遊んでます(´∀`)

よくフリーズしますが、これもまたオツなものです。

(悲しい程に強がり!(゚Д゚;))

 

 

新しく実装されてるハチを見つけに行きたい所ですが、

新天地に行くと、フリーズどころかクラッシュしてしまいそうなので

しばらくワールドを拡げずに遊びます。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

拠点の「なんちゃってTT」。

 

まだマイクラを始めたばかりの、知識が浅い時に作ったので(言い訳)、

敵がボタボタと落ちてくるわけではないです。

まず、天空じゃないですよねww

 

 

 

 

そんな、TTの処理場の奥に

 

 

 

 

『KIDS ROOM』という、部屋がひっそりとあります。

 

 

 

 

昔は無邪気なちびっ子達が遊んでいたのですが

もう長い間、ガラーンとしています。

 

 

 

 

「さぁ、今日はキッズルームを再び賑やかな空間にしようとおもうよ( ´,_ゝ`)ニッ」

(わーいヽ(´∀`)ノ)

 

 

 

「キッズ達は、手っ取り早くトラップからもらおう。」

 

 

 

「ただ、ちょっとした問題がある。」

(え?)

 

「キッズ達、

落下の衝撃で既に瀕死の状態だ( ´,_ゝ`)」

 

(、、、、(゚ー゚;))

 

 

 

 

「じゃあ、早速運んでいくよ」

 

 

 

 

「イタッ!!Σ(;゚;Д;゚;)」

(瀕死のキッズと言えども、敵意剥き出しだから気を付けて(゜д゜;))

 

 

 

 

それから何度かキッズを運んだのですが、

なにせ瀕死ですから

ちょっとの衝撃で逝ってしまいます。

 

それに、なにせ『なんちゃってTT』ですから

チビが落ちるのは稀だし時間もかかります。

 

 

 

そこで、ちゃんとしたTTで捕獲する事にしました。

 

 

~~ ちゃんとした天空トラップ ~~

 

 

 

 

「キッズだけがトロッコに乗るようにちょっと細工をしよう。」

 

 

「あとは敵を倒しつつキッズを待つだけ( ´,_ゝ`)」

 

(キッズは何人? 名前はどうするの?)

 

「それなんだよ(´_ゝ`)

さっきから考えてるんだけど、良い名前が浮かばない。

 

そ・こ・で・だ!

良い事を思いついたのだよ!( ゚∀゚ )」

 

(なになに?)

 

 

「なんと1/6で、所属しているレルムが

『ColorsCraft』(カラクラ)という名前になってからちょうど1年なんだ。

そこで、キッズ達にはメンバーの名前付けちゃう♪」

(なるほど( ゚∀゚ ))

 

 

 

 

「おっ( ´,_ゝ`)

そうこうしている間にキッズ達が集まってきたぞ」

 

 

 

鯖主のSioさんはチキンジョッキーにしようと、

レアなチキンジョッキーが捕獲できるまで粘ります。

 

 

「捕獲できた!!(* ゚∀゚ *)」

 

 

 

そして、キッズ達を拠点に運ぶ訳ですが----

 

普通のキッズ達は、瀕死の状態ですから

些細なダメージで逝ってしまい、何度も何度も捕獲する事に、、、。

 

 

レアなチキンジョッキーは、

トラップからパタパタとゆっくり落ちてくるので

落下ダメージは入っていません。

 

しかし

間違って鶏を殴ってしまい、ただのキッズになったり、

不注意で燃えてしまい、ただの鶏になったり、

拠点を通り越し村まで行ってしまい、アイアンゴーレムにやられたり、

4匹目でやっと拠点のキッズルームに運ぶ事ができました。

 

レアなんですよ?

それはもうめっちゃ時間がかかりました。

 

 

 

そして------、

 

「出来たー!!(;゚;Д;゚;)ハァハァ」

 

現状のメンバー7人が入りました。

 

 

「リーダー以外、

みんな瀕死のメンバーが揃ったよ!」

 

(なんかヤダなぁ(゚ー゚;))

 

 

 

 

ささやかな看板も貼りました。

『2020.1.6

colors craft

1st  Anniversary』

え? よく見えないって?

これ以上近づくと私、やられてしまうんです(゜д゜;)

 

 

 

いや、ほんと地味な作業が長かった、、、、。

2日間やりました(;´∀`)フゥ

 

 

 

と、ホッしたのも束の間、、、、、

 

 

目を離したちょっとの隙に

 

 

メンバーが減っていくのである。

 

 

 

 

よく見ると、腐肉が落ちています。

 

 

「なんのダメージΣ(;゚;Д;゚;)!?」

 

 

 

そして、遂にはSioさんもふっちだけに、、、。

 

 

 

「やっぱ瀕死はダメか~!(;゚;Д;゚;)」

 

 

これでは何度瀕死のキッズを運んできても、同じ事の繰り返し、、、、。

 

そこで、私は一瞬だけクリエイティブに切り替える事にしました。

タマゴからキッズをスポーンさせるのです。

 

(エッ!?禁断のクリエイティブに!?)

「いいのだよ、1周年だから( ´,_ゝ`)ニッ」

 

 

 

とりあえず、もふっちが逝くのを待ちます。

 

 

 

 

見てると逝かないので、

どうやってダメージを受けてるのか謎なのですが

やはり、目を離すと居なくなってましたw

 

 

 

さぁ、クリエイティブに切り替え、

Sioさん以外のメンバーを出します♪

 

 

 

「ウホッ( ゚∀゚ )

元気なキッズがどんどん生まれてくるよ!」

 

 

 

 

最後のキッズは私です。

誰よりも大切に運びます。

(、、、、(゚ー゚;))

 

 

 

 

「今度こそ終わったー(´∀`)!!」

 

 

 

 

そして私は、運よくキッズ達がダメージを受けている所を目撃しました。

 

 

植木鉢やランタンの上に登ったキッズ達が飛び降りる時に、

天井で頭を打ち、ドゥグシ!ってなるのです。

 

 

「そういう事なら、

天井を1マス高くすれば解決だ(´∀`)」

 

 

 

これで、やっとキッズルームに元気なメンバーが揃いました。

安全なキッズルームになったね(´∀`))

 

 

 

 

『カラクラ』レルムでは、1周年を記念して、

メンバー全員でカラクラのロゴを作りました(´∀`)

(鏡餅by:k助)

 

これからも、仲良しメンバーでいられますように☆

 

 

 

 

見てくれてありがとう(´∀`)ノ

 

 

いつもイイネやポチっと、ありがとうございます。

ブログを書く励みになっています。


Minecraftランキング