マイクラ#125 キツネ小屋 と ベリー畑 | yayoiの超絶楽しい日々(マイクラjava版ブログ)

yayoiの超絶楽しい日々(マイクラjava版ブログ)

主にマイクラjava版のプレイ日記を楽しく書いてます♪
ゆっくりしていってください(´∀`)

こんにちは、yayoiです(´∀`)ノ

 

 

 

前回、キツネを2匹捕獲したので、

キツネ小屋を作っていきたいと思います!

 

 

 

 

「あ、そうだ。

その前に、ベリーを植えておこう」

 

 

 

「この辺りのスペースに適当に、、、( ´,_ゝ`)」

 

 

(あの骨馬も何とかしなきゃだね(゚ー゚;))

 

「そうなんだよ、

もう嫌んなっちゃう( ´,_ゝ`)ンモウ」

 

 

 

 

(あれ? 見た目が変わってるΣ(゚д゚))

「ちょっと透け感が生まれてるな、

あとホワイティだ( ´,_ゝ`)ムフ」

 

 

顔は前の方が可愛いかったですね。

 

 

 

 

「さぁ、ベリー畑を作っていこう。

 

トゲトゲの植物だから、動物がケガしないように

柵で周りを囲んだよ。」

 

 

 

(あれ、これだと、

真ん中に落ちた実が取れないよ?)

 

 

 

ということで、

こんな形になりました。

 

 

 

それでも、結構なダメージを食らいます。

 

 

「ベリーの収穫中に死亡してしまう(;゚;Д;゚;)ヒィィ」

 

 

良い案がすぐに浮かばなかったので、

ヤケクソ気味にランタンを大量使いしました。

 

 

ベリー畑はまたの機会に改良していこうかなぁ。

そういえば、まだJava版は、半ブロックの下に光源を仕込む事が出来ないようですね。

 

 

 

 

「さぁ、次、次!

さっさとキツネ小屋を作ってしまおう(´∀`)」

 

 

 

もう簡単に、今までと同じ動物小屋を作っていきます。

 

 

 

 

「ウサギ小屋の隣に作るか( ´,_ゝ`)」

 

 

 

他の動物小屋と同じパターンで作っていきました。

 

 

 

(なんか、隣が「ウサギ小屋」って、、、

モロにキツネの餌なんだけど大丈夫かなぁ(゚ー゚;))

 

「それは私も気になってた(; ´,_ゝ`)

 

よし、出来たぞ!

ちょ、遠くから見てみるか( ゚∀゚ )」

 

 

 

 

「ウサギのが強そう!!!

Σ(;゚;Д;゚;)」

 

 

 

「ウサギ小屋は耳を表現する関係で

頭がデカくなったからな、、、(; ´,_ゝ`)」

 

 

 

「まぁ、いい、、、

あやつらを連れてこよう。」

 

 

 

拠点のかわいい鶏達を食い散らかしながら、

2匹のキツネが小屋にやって来ます。

 

 

 

 

 

----- 1階 -----

 

 

 

----- 2階 -----

 

 

 

(ちょ、、、

キツネの逃げ足が速すぎて

写真撮るのも一苦労だよ 【◎】\(゜д゜;))

 

 

「そうだ!繁殖させると逃げなくなるらしい。

馴れる事はないらしいが、、、

ちょ、やってみよう( ´,_ゝ`)」

 

 

 

その前に連れてきた子に名前を付けます。

 

キツネに相応しい名前をぺぉさんが付けてくれました。

凄いですよね!

名前の中に「キツネ」が入ってるんですよ?

 

 

もう1匹は、「マイケル・J・フォックス」繋がりで、

「デロリアン」にしました。

逃げ足がクッソ速いですしね( ´,_ゝ`)フフッ

 

 

 

 

「では、ベリーで繁殖させてみるよ(´∀`)」

 

2匹にベリーをあげると、、、

ハートマークは出るのだが、逃げ回ってばかりで

お子が生まれない。

 

追いかけるのをやめて、

ガラス越しに観察してたら、すぐ生まれました!

 

「そりゃそうだよね、

追い回したら、気が散って

なんも出来ないよね(* ´,_ゝ`*)ゴメンゴメン」

 

 

繁殖の結果、、、

 

子供まで、すごい勢いで私から逃げていきます。

 

 

 

ちょっと腹が立ったので、

寝てる間にうんこを咥えさせました。

(やめたげて Σ(;゚;Д;゚;))

 

 

 

 

一匹は、ウサギ小屋の方を見て動きません。

確実に壁越しに狙ってます。

 

 

 

 

そして、まともにキツネ小屋に入ろうとすると、

80%の割合でキツネが小屋から逃げ出すので、

屋根部分から入ることにしました。

 

 

 

 

「いろいろあったが、

なんとかキツネ小屋が完成したな( ´,_ゝ`)」

 

 

次回は、小屋建築中に突然現れた行商人と

略奪者について書いていきたいと思います(´∀`)

 

 

(そういえば、白いキツネもいるらしいよ。 

ヒソッ(´・ノд・)( ˙-˙ )‼

 

 

 

見てくれてありがとう(´∀`)ノ

 

 

いつもイイネやポチっと、ありがとうございます。

ブログを書く励みになっています。


Minecraftランキング