2023年もあと10日ほどですね〜!!

 

今年購入してよかったものベスト5を

ご紹介したいと思います!

 

あっ!どれも甲乙つけ難いので

ランキングではございません!!

 

image

 

 

  MacBook Air(M2)15インチ

 

ずっと使用していたMacBook Airが

バッテリーが持たないので

思い切って買い替えました!!

 

 

結果、めちゃくちゃ快適✨

 

画面が大きくてキレイで

持ち運ぶ時にアダプターいらず!!

 

本体は前よりも少しだけ重くなりましたが

快適度が上がりすぎてもう前には戻れません〜!

 

長く使うことを考慮して

Apple公式オンラインストアで購入して

メモリを8GB→16GBにアップグレードしています。

  

 

  Incaseのリュック

 

もともと無印良品のリュックを使用していて

洋服を選ばないし気に入っていたのですが

MacBook Air15インチは収まりが悪い…。

 

そんなこんなで前から気になっていた

MacBook Air15インチが入る

Incaseのリュックを購入しました!

 

 

ポケットが分かれているので出し入れしやすいし

クッションが効いているのでケースがなくても安心!

とっても快適で買ってよかったです✨

 

わたしが購入したのは20Lですが

少し小さい方もいらっしゃるかもしれないので

もうひと回り大きい25Lもご紹介しておきます!

 

 

 

 

  Ankerのモバイルバッテリー

 

使用していたモバイルバッテリーが充電できなくなってコンビニでレンタルしていたのですが、いざ使いたい時に手元にないのもなぁ...と思い購入しました。

 

X(旧Twitter)で「Ankerがいいよ!」と教えていただいたので、こちらのモバイルバッテリーを購入しました。

 

少し大きめで重量感はありますが、わたしはリュック移動がメインなのでとくに気になりません。

 

 

 

  コピーライティングの本

 

告知記事作成などの記事作成サービスをご提供する中で、単語や表現の言い換えの参考資料として購入しました。

 

そうかー!そういう表現もアリか!!と、読み物ではありませんが、眺めていても楽しいです✨

 

 

 

  勘定科目の本

 

会計ソフトの入力で、勘定科目に悩むんですよね〜!

検索してもいいんですが、情報が多すぎて見つけるのが大変...。

 

近くの図書館でこちらの本を見つけて借りてみたところ、調べやすくてわかりやすかったので購入しました!

 

 

 

こうやって振り返ってみると、やっぱり仕事関連のもばかりですね〜!

 

今年は特に、数年ぶりに買い替えたものが多かったです。

 

会社員と違って仕事道具を自分で買い揃えないといけないので、長く使える良いものを購入するとそこそこ高額になりますね〜!!

 

その代わり、時短、身体の負担軽減、快適さなどを得ることが出来るので、よい投資になったと思います!

 

以上、今年購入してよかったものベスト5でした! 

お読みいただきありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

ちょうど楽天感謝祭が12月26日(火)まで開催中です!

 

お得なこの機会に購入してみてはいかがでしょうか?

 

イベントバナー

 

 

チェック(透過) 告知記事の更新や募集日時の更新

チェック(透過) ご感想の検索やご感想記事作成

チェック(透過) 集客動線の更新など

 

毎日発生する細々とした作業にとられる時間を

自分のコア業務に集中して事業を伸ばしていくために

ぜひアメブロ運用代行をご利用ください!

 

手放したい作業、ご予算に応じて

あなたに丁度いいサポートをご提案いたします!

 

ノートパソコン 現在ご提供中のサービス一覧|ご提供中のサービス一覧

沈黙 お客様のご感想|ご感想リンク集

メモ 制作事例|制作事例リンク集

ぴかっ! よくある質問|よくある質問リンク集

手紙 ご相談・お問合せ|お問合わせフォーム

こんなことできる?など、お気軽にご相談ください

クラウン 各種SNS|facebook Facebook / 基本タイプ Twitter / Instagram Instagram

お気軽に友達申請&フォローお待ちしてます