クライアントさまのSNSの投稿を

追っかけていて感じること。

 

ささいな日常についての投稿も

タイムラインで目にした人が

 

ほっこりしたり

楽しくなったり

役に立ったり

共感したり

etc…

 

何かしら、読み手に向けた落とし所がある。

独りよがりじゃないから、読みたくなる。

 

まれにグチがあっても盛ってる感じがなくて

人間臭くて好きやわぁ〜。

(わたしもそんな投稿ができるようになりたい!)

 

 

で、そんなクライアントさまを見てるだけに

ただ批判、否定してるだけの投稿が流れてくると

 

それって誰得なん??って

ちょっとイラッとする笑

 

 

 

 

専門家やったら根拠もあるやろうし

その批判、否定にちょっとプラスしたら

 

読者に響く内容になって

サービス導線につながるのになぁ…。

 

ホント、もったいないな〜!って思う。

 

 

批判、否定をダメとは思わないし

目的が「共感を集める」ならそれでいいと思う。

 

でも仕事につなげたいなら

 

その「批判、否定」を、もういち段階掘り下げて

その先を見据えた「意見」にした方がいいんじゃない?

 

 

そうすることで

読み手の受け取り方が変わると思います。

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

image

 

 

 

チェック(透過) 告知記事の更新や募集日時の更新

チェック(透過) ご感想の検索やご感想記事作成

 

毎日発生する細々とした作業にとられる時間を

自分のコア業務に集中して事業を伸ばしていくために

ぜひアメブロ運用代行をご利用ください。

 

手放したい作業、ご予算に応じて

あなたに丁度いいサポートをご提案いたします!

 

ノートパソコン 現在ご提供中のサービス一覧|ご提供中のサービス一覧

沈黙 お客様のご感想|ご感想リンク集

ぴかっ! よくあるご質問|お仕事Q&A

メモ 制作実績|デザインメニュー /アメブロ運用サポート

手紙 ご相談・お問合せ|お問合わせフォーム

こんなことできる?など、お気軽にご相談ください

クラウン 各種SNS|facebook Facebook / 基本タイプ Twitter / Instagram Instagram

お気軽に友達申請&フォローお待ちしてます