クライアントさまのSNSの投稿を
追っかけていて感じること。
ささいな日常についての投稿も
タイムラインで目にした人が
ほっこりしたり
楽しくなったり
役に立ったり
共感したり
etc…
何かしら、読み手に向けた落とし所がある。
独りよがりじゃないから、読みたくなる。
まれにグチがあっても盛ってる感じがなくて
人間臭くて好きやわぁ〜。
(わたしもそんな投稿ができるようになりたい!)
で、そんなクライアントさまを見てるだけに
ただ批判、否定してるだけの投稿が流れてくると
それって誰得なん??って
ちょっとイラッとする笑
専門家やったら根拠もあるやろうし
その批判、否定にちょっとプラスしたら
読者に響く内容になって
サービス導線につながるのになぁ…。
ホント、もったいないな〜!って思う。
批判、否定をダメとは思わないし
目的が「共感を集める」ならそれでいいと思う。
でも仕事につなげたいなら
その「批判、否定」を、もういち段階掘り下げて
その先を見据えた「意見」にした方がいいんじゃない?
そうすることで
読み手の受け取り方が変わると思います。
お読みいただきありがとうございました!
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