ブログ管理を仕事にしたい方向けミニセミナー

 

ご参加くださいました穂積明奈さまが

ご感想をブログに投稿してくださいました!

 

右経験からの貴重なアドバイスが満載!フジムラヤヨイさんのブログ管理ミニセミナーに参加しました!

 

ありがとうございます!

 

以下ご紹介いたします。

 

ブログ管理・アメブロサポートを

提供されているフジムラヤヨイさんの

 

ブログ管理・アメブロサポートを仕事にしたい方向けミニセミナー

に参加させていただきました!

 

画像左がフジムラヤヨイさんです!

 

 

ヤヨイさんが書かれた
開催レポートはこちらです!下差し

【開催レポ】初のセミナー!無事開催終了しました!!!

 

 

私は「アメブロ管理・オンライン秘書」

として活動を始めたところですが、

このお仕事を始めたキッカケと言えば

 

自分がアメブロを使ったことがあって

ブログが苦手な人を手伝ったことがあった

・・・からなんですよね。

 

 

 

それなので、

ブログ管理のお仕事について学んだことは無く、

正直、

ブログ管理のお仕事の全体像は

良く分かっていない部分も・・・。


 

さらに!

ブログ管理をお仕事としてバリバリ

活動されているフジムラヤヨイさんから

直接お話を聞くことができるチャンス!!ハッ

ということもあり、

 

ヤヨイさんのブログへ告知が上がった直後に

突撃した・・・お申込みをしました!

 

 

 

 

結果、

 

旗アメブロ管理のお仕事について

 全体像が理解できた

 

旗アメブロ管理のお仕事の

 具体的な内容、

 サービスの作り方が分かった

 

旗価格設定時の

 ポイントが分かった

 

旗お仕事をする上での

 マインドセットを知ることができた

 

など・・・

 

幅広い観点から

知りたかったこと以上のことを

たくさん教えていただきました!

 

 

どれも、ヤヨイさんの

実際の経験に基づいたお話なので、

説得力が凄いのです・・・!

 

 

 

 

学びだったこと、

今後に活かしたいことが

山ほどあるんですが

 

その中でも特に印象的だったことを

2点に絞ってご紹介します気づき

 

 

1)フリーランスの時給の考え方

 

 

会社員としての『時給』と

フリーランスとしての『時給』の違い

・・・意識されたことはありますか?

 

 

 

会社員として時給1,500円受け取るとして

その金額は税金などが差引かれた金額。

 

自分で税金を支払うフリーランスが

会社員の時給1,500円と

同じ金額を受け取ろうとすると

差引かれている税金などの分の金額も稼ぐ必要があって・・・

 

 

・・・ってこと、

会社員として働いていると

ついつい意識から抜けてしまいませんか!?

 

 

私は今回、このお話を聞いて

「ハッ!」としました・・・驚き

 

 

 

・・・もちろん、

「じゃあ、その分高額な商品を作ろう!」

って訳じゃなくて

 

作業に見合う、適正な価格設定をしましょう

意図を持って、価格設定をしましょう

ってお話なんですよね。

 

 

アメブロ管理以外でも

フリーランスとしてお仕事をする方にとって

共通して大切な部分だと思いました!

 

 

 

 

  2)自分がやったことを正解にしていくしかない

 

 

「自分がやったことを

正解にしていくしかないんです」

 

今回のセミナーの中で最も

私の胸にズキューーーーンと刺さったお言葉恋の矢

 

 

 

新しいことに挑戦する時って

迷うことや悩むこと、

たくさんありますよね・・・!

 

 

新しいサービスを出すことでも、

日々の発信のことでも、

「これはどうしたらいいんだろう?」とか

「これでいいんだろうか?」とか・・・!

 

そんな中でも行動して

前に進んでいこうとする時に

とっても背中を押される力強い言葉です!

 

 

ついつい、『正解』を求めて

足が止まってしまいがちな方には

是非こちらの言葉をお届けしたいです!

 

 

同時に、

「チャレンジする時は

上手くいったらラッキー!って気持ちで」

とも伝えていただきましたので、

こちらも常に忘れずにいたいです・・・!

 

 

 

 

他にもまだまだ、

今すぐやるべきことがわかったり、

お仕事していく上で長く必要なことを知れたり・・・

 

事前の質問にも丁寧にお答えいただいて、

メモが止まらない1時間半でした!

 

 

貴重なお話をありがとうございました!

 

穂積明奈さまのブログより抜粋させていただきました)

 

 

ご感想全文はこちら

 

ありがとうございましたラブラブ

 

 

説得力がある、メモが止まらないなんて

嬉しいご感想をありがとうございます!!

 

今後の活動のお役に立てますように!!

 

穂積明奈さんのブログはこちらです!


 

このセミナーでは

 

チェック 私が学んできたこと

チェック 私が経験してきたこと

 

その中から、これから一歩を踏み出す方に向けて

お伝えしたいことを盛り込んでいて

 

なかでも

ブログ管理・アメブロサポートという仕事が

  • どういう仕事で
  • どういう働き方があって
  • どうやって単価を上げていくのか

全体像についてお伝えしています。

 

また、ブログ管理に限らず、個人でお仕事を始めたい方にも

参考にしていただけることもあると思いますので

ご興味のある方はぜひご参加ください!

 

\次回11月24日(金)開催!/
やじるしブログ管理・アメブロサポートを仕事にしたい方向けミニセミナー

 


ノートパソコン 現在ご提供中のサービス一覧|ご提供中のサービス一覧

沈黙 お客様のご感想|ご感想リンク集

メモ 制作事例|制作事例リンク集

ぴかっ! よくある質問|よくある質問リンク集

手紙 ご相談・お問合せ|お問合わせフォーム

こんなことできる?など、お気軽にご相談ください

クラウン 各種SNS|facebook Facebook / 基本タイプ Twitter / Instagram Instagram

お気軽に友達申請&フォローお待ちしてます