毎日記事を書いて更新しているのに

お申込みにつながらない...

 

そんなお悩みをお持ちの方に

チェックして欲しい3つのポイントのご紹介です!

 



①告知記事はありますか?

 

サービスの概要のご紹介記事ではなく

 

チェック どんなお悩みをお持ちの方にオススメ?

チェック お客さまのご感想は?

チェック 利用するとどう変化する?

 

など利用する前後の変化などの特徴と

お客さまの声をまとめた記事が告知記事です。

 

【参考記事】

→告知記事に書いてほしいのはこの6項目!!

 

【制作事例】

→かとうよう子様《薬膳講座告知記事》

→宮崎真由子様《ホロスコープ・プライベート講座告知記事》

→魔法のワンピース®︎ニー亜紀子様《撮影モデルさん募集記事》

→清水さや香様《初めてのご利用の方限定、トライアルメニューのご案内 告知記事》

 

 

②書いた記事から告知記事につながる導線はありますか?

 

せっかくブログを読んでもらっても

商品・サービスの案内を探さないと見つからないというのは

お申込みのハードルがグーーーンと上がります。

 

商品・サービスに関連した記事に限らず

サービスのご案内に繋がるリンクを記事内に設置することで

見てもらえる確率がグーーーンと上がります。

 

具体的にやることとしては、記事の最後に

 

チェック サービス一覧記事のリンク

チェック お問合せフォームのリンク

チェック メルマガの登録フォームのリンク

 

など、次に起こして欲しいアクションへのご案内を設置します。

 

定型文のテンプレート記事を作成しておいて

複製して使うと効率的です!

 

【参考記事】

→定型文はテンプレート化!1分でできる記事作成方法のご紹介です!

 

【制作事例】

→古川ひかり様《記事下定型文》

→岩本祥子様《記事下定型文》

→秋永望美様《記事下定型文》

→安木恵美様《記事下定型文》

→島谷留美様《記事下定型文》

 

 

③告知記事の内容は最新の状態ですか?

 

①②はできているのに...という方は

告知記事が最新の状態になっている確認しましょう!

 

最新の状態というのは...

 

チェック 募集日時は最新の情報になっているか

チェック お客さまの声は新しいものに更新されているか

チェック こんな方にオススメの表現が時代とずれていないか?

チェック 告知記事の公開日時が1年以上前になっていないか?


告知記事で募集している日時が更新されていなかったり
サービスの内容は変わらなくても時代とともに表現方法が変わったり
活動初期のお客さまの声も時代によって価値が変わっていたり

公開日時が古いと今も提供している商品・サービスなのかわからなかったり


公開日時だけでなく内容も含め

告知記事の内容が古いと感じる

というのは大きく影響します。


定期的に内容を精査し、更新して

最新の状態にしておくのは必須ですよー!

 

3つのポイント

ぜひチェックしてみてください!

 

いかがでしたでしょうか?

お役に立てると嬉しいです!!

 

 

チェック(透過)パソコン作業が苦手

チェック(透過)作業する時間がない

チェック(透過)忙しくて手が回らない
 

ひとつでもお心当たりのある方はぜひご利用ください!

 

最初にヒアリングのお時間をいただいています。

まずはお気軽にお話をお聞かせくださいね!

 

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