今日は久々に今後のことを考える時間がゆっくり時間をとれました〜!

いろいろ調べ物をしていて、最近なんかこのパターン多くない?!と気になったことがあったのでTwitterでつぶやいてみたところ、ツイートをみてくださった方がコメントをいただきました!!


 

わたしのツイートがこちら

 


 

いただいたコメントがこちら

 


 


 


 

やっぱり怪しいと思いますよねぇ〜〜〜!!!
価格がわからないまま先行案内に登録する勇気はないです...。

どうやら先行案内登録したらステップメールに登録される?みたいなので、どのくらいの需要があるか知りたいのかなー?

わたし的にはこの方法がどういう戦略なのか、そっちが知りたい笑




 

京本さんがくださったコメントにも書いてあるのですが、ほんと価格の記載がない告知をよく見かけます。

だいたい無料説明会や無料か格安個別相談の申込みがあって、それを受けてくれた方に価格を伝えて本申し込みを促すパターン。

それは戦略としてフロントエンド→バックエンドの王道的な感じ?なのでわからんでもないのですが、せめて質問には答えて欲しいですよね〜^^;

説明会やのに言えへんの?って、怪しさ満載ですやんw



手段としてそういう告知を公開する戦略があるんだと思いますが、少なくとも怪しいと感じたわたしはターゲットではなかったのでしょう...。

気になる内容だったので残念です。
 

わたしのTwitterって、誰かに何かを伝えたい!とかよりも、自分がその時に思ったことや感じたことのアウトプットがほとんどなので、どちらかというとコメントをいただくことは少ないんです。

そんな中こういったコメントをいただくって、やっぱり違和感を感じる方が多いんだろうなーって思います。



怪しいって思われたらなかなか一歩踏み出してもらうのは難しいと思いますし、今までのお客様が離れるリスクもあるよねー。

改めて、わたしはわかりやすさを大切にしていこーっと!!


お読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

 

チェック(透過) 告知記事の更新や募集日時の更新

チェック(透過) ご感想の検索やご感想記事作成

チェック(透過) 集客動線の更新など

 

毎日発生する細々とした作業にとられる時間を

自分のコア業務に集中して事業を伸ばしていくために

ぜひアメブロ運用代行をご利用ください!

 

手放したい作業、ご予算に応じて

あなたに丁度いいサポートをご提案いたします!

 

ノートパソコン 現在ご提供中のサービス一覧|ご提供中のサービス一覧

沈黙 お客様のご感想|ご感想リンク集

メモ 制作事例|制作事例リンク集

ぴかっ! よくある質問|よくある質問リンク集

手紙 ご相談・お問合せ|お問合わせフォーム

こんなことできる?など、お気軽にご相談ください

クラウン 各種SNS|facebook Facebook / 基本タイプ Twitter / Instagram Instagram

お気軽に友達申請&フォローお待ちしてます