告知してるけど集客に繋がってないって人は

他の人がどうやって告知してるか研究するのは

 

 デ フォ ル ト !!!

 

岩﨑 由佳さんがめちゃくちゃわかりやすく

 

し か も

 

豊富なバリエーションまでシェアしてくれたYO!!

 

コレを真似せず何をする?!

ゆかさま、ありがたき幸せ〜m(_ _)m

 

<本文より一部抜粋>

 

告知はやってやり過ぎることはありません。
これ大前提。

毎日告知してても、終わってから
「知りませんでした!行きたかったです!」
とかある。
「もっと告知したらいいのに」とか言われる。
ほんとある…くすん

だから告知は存分に!!
が、
バリエーションはあった方がいいと思っています。

私なりのその例を上げてみますね。

 
投稿の、
<見た目のはなし>
<内容のはなし>
について書いていきます。

 
 

<見た目のはなし>

◎まず人はビジュアルから目に入るので、
使用する写真はひとつにならないよう。

同じ写真だと繰り返してるうちに
「前も見た」と目が滑ります。

写真を複数付けて、
一枚目にくる写真を投稿の都度変えるだけでも
印象は変わります。

 

◎背景付きで単文投稿

シンプルで目立ちます。

しかし情報は少なくなるので、
※詳細コメント欄、という風に添えて
コメント欄に詳細を記載した方が良いと思います。

 

◎背景無しで単文投稿

背景嫌いの人も居るので、
そういう人にも届くよう。

その他は背景付きと同様。

 

◎文字入れした写真を添付して投稿

雑誌の表紙みたいな感じでしょうか。
まずはタイトルとビジュアルで掴んで、
本文で詳細。

 

 

<内容のはなし>

様々なアプローチでの告知が、
告知臭さを薄めてくれていいですよね。(言い方。笑
 

・なぜこのイベントに参加しようと思ったか、とか

・主催(や参加者さん)のこの人がいたから参加しようと思った、
とかなら、その人のどういうところにぐっと来たか

・「お友達が来てくれるって!わーい!」
という報告を兼ねつつ

・こんなイベントですという全体の目線

・私はこんなことしますという個の目線

・ぶっちゃけこの人のこれ受けたいわ〜の目線

・場所について
(行ったことないならそれも言っていい。どんなとこだろ♡とかね)

・時期について
(ちょうどお散歩にいい時期ですし!とかきっと庭の緑がきれい!とか)

・いよいよ!系の煽りパターンも

・私こんな準備進めてます!というのも

・楽しみなんです!こういう部分が!というのも

ざっと上げただけでいろんな切り口があります。

なんだったら全ての発信にどうやって絡めてやろうか、でもいい(笑)

 

他にも投稿時間についてもいろいろ考えられるけど、
長くなったのでまたの機会にでも(笑)

せっかく何かを企画するのだから、
準備から楽しめたらいいですよね♪

そして当日も盛り上がったら最高!!!

良かったら参考にしてくださいませ〜♪

 

元の投稿はこちら!