今回のテーマは

 

どうしたら

集客できますか?

 

について思うこと。

 

 

 

色々思うところがあるので

ぶっちゃけて本音を言います。

 

 

まず質問してる人の状況が

よくわからないから逆に質問やねんけど…

 

 

集客のために

やったこと教えて?

 

 

 チェック(透過) ブログに告知書きました!

 チェック(透過) SNSにシェアしました!

 チェック(透過) 友人に声かけました!

 チェック(透過) チラシ配りました!

 チェック(透過) ポスティングしました!

 

 

おー。

いろいろやっとるね!

 

 

で、その後はどう?

 

満席になった?

完売した??

 

 

。。。。。

 

 

それができてないから

どうしたら集客できますか?

 

って聞いてんじゃん!(話聞いてんのかよ?!)

 

 

あ、そういう事ね!

ごめんやで!!

 

 

では気を取り直して

次の質問いくで〜!!

 

 

集客のために

やったことの中で

継続してることは?


 

ブログに告知書きました!

あれ?いつのどの記事??

 

SNSにシェアしました!

いつシェアしたん?

 

友達に声かけました!

その後友達には連絡した?

 

カフェにチラシ置いてもらいました!

その後、チラシのはけ具合はどう?

確認しに行った??

 

ポスティングしました!

告知内容のターゲットの地域全部にやった?

 

まさか告知記事が

過去の記事に埋れてる

かないよね?

 

集客できてる同業者の

SNSの投稿、チェックしたことある?

 

 

……

 

…………

 

………………

 

ない。

 

えっ?!

 

 

いま

なんて言った??

 

 

 

まさか…

 

”ない”とか

言うてないよね?

 

 

 

「ない」って言うたわ!!

 

 

 

 まま、、、

 

まー

じー

でー

すー

かー

 

 

 

 

1回の告知で即完売!

 

とか

 

100%

ないからな!!!

 

毎回即完売!な有名芸能人も

販売前にめっちゃ番宣とかで露出も増えるやん?

他にも広告とかCMとか、めっちゃやってるやん?


 

はっきり言って

 

その疑問が愚問

(^∇^)

 
 

いっちゃった…

あぁいっちゃったヨ…。

 


 

有名芸能人ほどの経済力も認知度もない人は

 

①まずはスマホを手に取り

 

②アメブロアプリを開いて

 

③告知の日時修正をして更新する

 

④SNSに告知を投稿

 

満席になるまで

これをひたすら繰り返す。

コレ全部スマホでできる!!!

 

 

あとは投稿の反応を見て

 

 チェック(透過) 告知文を修正したり

 チェック(透過) 写真を差し替えたり

 チェック(透過) SNSに投稿するコメント変えたり

 チェック(透過) お客様の感想を添えたり

 チェック(透過) 投稿する時間帯を変えてみたり

 

 

ひたすら繰り返し

継続するべし!!!

 

 

以上!!

 

いっぱいできること

あんねんでー!

 

 

どうしたら集客できますか?

 

その質問してる間に

満席、完売するまで

ひたすらに繰り返し発信しなはれ。


 

ひとりでは手が回らない!タスケテー!!という方は

しっかりサポートいたします!!!

 

以下のサービスをご利用ください!!

 

 

ノートパソコン 現在ご提供中のサービス一覧|ご提供中のサービス一覧

沈黙 お客様のご感想|ご感想リンク集

ぴかっ! よくあるご質問|お仕事Q&A

メモ 制作実績|デザインメニュー /アメブロ運用サポート

手紙 ご相談・お問合せ|お問合わせフォーム

こんなことできる?など、お気軽にご相談ください

クラウン 各種SNS|facebook Facebook / 基本タイプ Twitter / Instagram Instagram

お気軽に友達申請&フォローお待ちしてます