起業ブームって落ち着いたのかな?

 

ここ数年、副業(複業)だ!!って

いっていた人が減った気がする。。。

 

そもそも


起業がブーム??変なのー。


ってずっと思ってた。

 

 

長男の小学校入学を機に

時短勤務になって

 

当時は時給で会社員していたから

減収分を補いたくて副業始めた。

 

これがわたしが

アメブロ運用サポートを始めたきっかけです。

 

 

時短勤務になる。副業を始める。

実際に、踏み切るまでには

1年以上かかった。

 

 

娘を出産した2014年ごろかな?

 

ファッションブログを

読みだしたのをきっかけに

いろんな人のブログを読み始めた。

 

 

ライフスタイルの変化も感じていて

このまま同じ働き方を続けるのは

実際には無理やなぁ。。。

 

仕事を辞めるっていう選択肢は

金銭的に無理やからないけど

 

長男が小学校進学したらどうしよう?

と漠然と考えていた頃だった。

 

 

給料が上がる見込みはない。

何回も交渉したけど


「うちの部署は会社にとってはコストやから」

と上司から言われてあほらしくなった。

 

(まぁ仕事はするけど

いろいろと口うるさい部下やったし

自分で首絞めてたよねw)

 

悲しいかな

それが会社員というもの。。。

 

だったら他の方法で

収入を増やすしかない。

 

 

子育てをしながら

外にバイトに行くWワークは

現実的じゃないし

 

内職的なのは過去にやったけど

コスパ悪すぎる!!

 

 

いろいろ探して

偶然たどり着いたのが

山田亜希子さんの当時のブログでした。

 

直感で『あ、これかも!』と

ピーンときた!!

 

 

きっかけは完全にお金やったけど

いまはどうなんかなー?

 

お金だけならもっと

効率のいいことするかなw

 

 

わたしは

関わらせていただく人に恵まれてるから

 

その人たちやサービスが

もっともっと広がるような仕事がしたい。

 

そのための価値を

提供していきたいと思う。

 

お客様とは

仕事として向き合うんやから

副業だなんだって関係ない。

 

価値を提供するのは当たり前。

できないならやめとこ。

 

 

わたしも含め、自分で何か始めるなんて

言い出すと思ってなかったよねw

 

とくに主人はびっくりしたと思うわ〜。

 

 

でも家のことも、子どものことも

(なんならわたしの世話もw)

 

たくさん助けてくれるし

協力してくれるし、応援してくれてる。

 

それこそが

わたしが継続できてる秘訣かも?

 

 

小さく産んで、大きく育てる!

 

少しずつ大きくしていけるように

地道にがんばろう!

 

(あれ?なんの話ししてたんやっけなw)

 

 

 

 

チェック(透過) 告知記事の更新や募集日時の更新

チェック(透過) ご感想の検索やご感想記事作成

チェック(透過) 集客動線の更新など

 

毎日発生する細々とした作業にとられる時間を

自分のコア業務に集中して事業を伸ばしていくために

ぜひアメブロ運用代行をご利用ください!

 

手放したい作業、ご予算に応じて

あなたに丁度いいサポートをご提案いたします!

 

ノートパソコン 現在ご提供中のサービス一覧|ご提供中のサービス一覧

沈黙 お客様のご感想|ご感想リンク集

メモ 制作事例|制作事例リンク集

ぴかっ! よくある質問|よくある質問リンク集

手紙 ご相談・お問合せ|お問合わせフォーム

こんなことできる?など、お気軽にご相談ください

クラウン 各種SNS|facebook Facebook / 基本タイプ Twitter / Instagram Instagram

お気軽に友達申請&フォローお待ちしてます