またまた日が空いてしまいましたが

蔦田塾4日目のレポです!

 

過去の蔦田塾レポはこちら!

矢印https://ameblo.jp/yayoi-ameblo/theme-10105202391.html

 

 

全6日間の講座が早くも半分終了!

マインド編からビジネス編へ!!

 

4日目は

「セルフイメージの服装で」と宿題が!

どうしよ、わたし普通の服やったあせる

 

浮かんだ服は普通でも

値段見て妥協して買うんじゃなくて

上質なものを普段から身に付けよう好

 

ということにしました。

 

お昼休みに塾長が

集合写真を撮影してくださいましたWハート

 


 

話は戻って、午前中は

いつも通り宿題の個別報告。

 

1ヶ月の間にあったことや

自分が気づいたことなどを報告する中で

 

「労働」に対する嫌悪感。

「生活費」を稼ぐための「労働」が嫌。

 

自分が働くのは、

家族の暮らしを豊かにしたいから。

(どうちゃうねん?!)

 

まさかの

働きたくない宣言!!

 

育休から2度復帰して

会社員としての限界を知って。

 

暮らしを豊かにするために

働いているのに、なんか違う。

 

イライラしてる上に満たされていない。

 

理想の暮らしとはかけ離れて行く。

 

 

わたしが一番大切にしたいことは何?

 

その答えは家族と過ごす時間

日々を大切に暮らしたい。

 

それがわたしのやりたいこと。

 

雑にしてきたつもりはないけれど

毎日、目の前のことに追われて

 

理想の暮らしはどんな暮らしか?

そのためにどんなことをするのか?

 

なにかと言い訳が多くて

うまくいかない自分に嫌気がさして

みるところきちんとみることができてなかった。

 

気づいたから、

今からできることがたくさんある。

 

私に必要なのは

やると決める。

 

 

次のステップに進むために

ひとつ決めたこと。

 

ものすごーーーくざわざわするけど

決めたらあとはやることやるだけ!!

 

 

長くなったので

午後からのお話は後半に続きます!

 

お読みいただきありがとうございました音譜

 

 

メモ現在ご提供中のサービス一覧はこちら

クリック ご提供中のサービス一覧


メールこんなことできる?など、お気軽にご相談ください!

クリック お問い合わせフォーム


ぴかっ!SNSはプライベートネタ多めです

お気軽に友達申請&フォローお待ちしてます音譜

facebookフジムラヤヨイ / twitter@fujimurayayoi / Instagramfujimurayayoi