もう毎月のことなのでいい加減学習しろよ!

と自分に言いたいくらい(いや、いうてる)なのですが

 

だいたい毎月20日を過ぎたあたりから

翌月始めの頃までぐらぐらゆらぐ時期があります。

 

 

あ、ゆらぐといっても

ネガティブ沼の中にいますが

 

やめてやるーー!!

 

とかではないですよ!

 

 

で、先月末〜今月頭のそんな時期をぬけて

すっこーんと気づいたことがあったので

 

今月末に向けて

頭の中を整理しておきたいと思います。

 

 

毎月のルーチンワークのごとく

やって来るゆらぎ。

 

 

会社員としてのメイン業務である

仕事シフト作成の納期がだいたい毎月25日ごろで

 

しかも女史特有のお月のモノがくる前と重なって

イライラカリカリする時期なのです。

 

 

仕事は時短勤務ではあるものの

納期と格闘するため

 

小一時間ほどの残業が続き

お迎えの時間に追われながら

ぎりぎりに会社を飛び出し帰宅。

 

 

帰宅してからは

ご飯の支度、家事、仕事etc...

 

イヤイヤ期?の娘には

 

ご飯食べないだとか

ママ嫌いだとか

いろいろいわれーの

 

 

とりあえずやることに追われて

自分の時間も思うように確保できず

 

ちょっと気持ち的にも

余裕がなくなるのです。

 

 

『仕事の時間が増える=自分の時間が減る』

 

 

もんげーストレス!!!

 

やっぱり、余裕がないとあきませんね。

 

お月のモノも近いのもあって

よけいにイライラします。

 

そこからは…

 

自分に嫌気がさしてダメなやつやな、私。。。

と呪いをかけ始め

 

そうしたらどうなるか?

でも、、、

だって、、、

わたしなんか、、、

 

ひたすら↑に書いたみたいに自分いじめ。

 

自分のそういうエネルギーが

人に影響を与えるのが嫌なので引きこもる。

 

 

いや〜ここまで読んでて

(自分のことやねんけど)

 

いやーもうそれはそれは

ウザいやつですよね〜。

 

 

もうそうなったら次は究極!

 

 

起きない、食べない、何もしない。

廃人になりたい。と思うようになる。

(実際にはやらんし、できひんけど!)

 

 

そんなこんなで最低限の生活をしながら

時間が過ぎるのを待ち、、、

 

 

月が変わって数日がすぎたころに

 

あんた、いつまでそのままやねん?

あんた、そんな自分でええんか?

おもんない自分でいること、それ楽しいんか?

 

 

そんな感じで

 

あー、もう!!

 

ってなって帰って来る…。

 

そんな風にゆらぐ時期があるんです。

 

 

わたしの場合は「あるもの」っていうのは

わかってるから対策を試行錯誤してるけど

 

そんな時期って誰にでもあるんかな?

 

どんな過ごし方をしてるとか

また書いてみようかな。

 

 

 

なんかこういうこと書いたら

 

うわっ!

この人めっちゃ情緒不安定やん!!

 

って思われるのが怖くて避けてたんですが

まーでも今のところ事実やし。。。

 

 

なんか、そんなん隠して

ごまかしてる自分はさらに気持ち悪いし

今後の変化を楽しむためにも書いてみました。

(嘘つけないんです)

 

もう自分の気持ちに蓋したり

うそつくのをやめよう!と決めたので。

 

 

あー、ほんまに。

 

どんだけ自分のこと責めるねん!

 

って言いたいわ。

 

 

さて、今月末のわたしがどうなるのか

わたし自身が楽しみになってきた!!

 

お読みいただきありがとうございました音譜

 

メモ現在ご提供中のサービス

クリック【ご提供中のサービス一覧】


メールこんなことできる?など、お気軽にご相談ください!

クリック https://ws.formzu.net/fgen/S16016624/


ぴかっ!SNSはプライベートネタ多めです!

友達&フォローお待ちしてます音譜

facebookフジムラヤヨイ / twitter@fujimurayayoi / Instagramfujimurayayoi