matt-briney-269451-u

お金と時間を気にせずに

 

会いたい時に

会いたい人に会いに行く

 
やりたいと思ったことを
やりたいタイミングでやる
 
どうなりたいとか
こうなりたいとか
こうならないといけないとか
目的がないといけないとか
やってどうすんの?とか
 

やる前に何も考えず行動したい。

 

ただ純粋に

 

好き!

会いたい!

やってみたい!

 

 

自分の直感が決めたまま

本能のまま、自由に行動したい。

 
そんな風に思っているのだけど、、、
 
 
誰かにダメと
言われたわけでもないけれど
 
 

なにかできない制約がある。

 

なぜ、できない?

なぜ、そう思っている?
 
 
「何か」制約がある。
 
 
 

なんのために働く?

何に時間を使ってる?

 
 
仕事はお金を稼ぐため。
 
生活を維持するためには
わたしも働いてお金を稼ぐことが必要。
 
わたしが人にあったり
好きなこと、やりたいことをやるにも
 
これからの子供たちにも
なにかとお金が必要になる。
 
 
会社員の仕事は
 
長年勤めている分
シフトの融通はきくけど
 
有給にも上限があるし
休みを増やすことを優先すると
 
勤務条件を減らして
収入を削るわけにもいかない。
 
これ以上収入が減ったら
子供預けるのに保育園代払って
会社員として働く意味あるん?ってなる。
 
 

仕事、子育て、家事…

 
妻として、母として
やらないといけないことや役割がある。
 
 
限られた持ち時間の中で
収入と時間のバランスを保つために
 
自分の好きなことや
やりたいことがあっても
 
自分で制約を作る。
 
 
行き着くところは
 
制約がある
→あきらめる
 
 
だったのが今は
 
 
制約がある
→どうしたらできる?
 
に変わった。
 
 
そこで出た答えはひとつ。
 

収入を増やす。

 

手っ取り早いのは
会社のお給料が上がることやけど
 
時給上げてー!の交渉はあてにならない。。。
 
 
でもそのかわり

子どものことや
家の用事、自分のことで
 
シフトの融通がきくし
有給も自由に使えるのは大きい。
 
そのメリットは他にはないので
今の所は転職は考えていない。
少し前までは転職活動もしてたけど
 
 
そうなってくると
手っ取り早いのはバイトかな?
 
とは思うけど、、、
 
よっぽどやりたいことでない限り
続けるにはきついなぁ。。。
 
時間は限られてるわけやし
長く続けられることをしたい。
 
そう考えた時に
 

「自分で稼ぐ力を身につけたい』

 
そう思ったから
複業をすることにしたんやなぁ。
 
 
それがわたしが
複業を始めたきっかけなのでした。
 
 

お読みいただきありがとうございました音譜

 

メモ現在ご提供中のサービス

クリック【ご提供中のサービス一覧】


メールこんなことできる?など、お気軽にご相談ください!

クリック https://ws.formzu.net/fgen/S16016624/


ぴかっ!SNSはプライベートネタ多めです!

友達&フォローお待ちしてます音譜

facebookフジムラヤヨイ / twitter@fujimurayayoi / Instagramfujimurayayoi