2017年のクリスマス。

土曜日が23日かー、イブが日曜日かー。

 

ご飯なににしようかなー。

ケーキどうしようかなー。

 

なーんてことを考えてたんですが、、、

 

12/23にむすこが「水ぼうそう」を発症!

 

幸い高熱はでることなく、

発疹もそこまでひどくなかったのですが

 

「終業式の日、学校行けへんの?」

 

とちょっと寂しそう、、、ぐすん

 

 

「1年生のクリスマスは水ぼうそうになった」

 

事実やけど、クリスマスがさみしい思いでになるのはなぁ、、、

 

 

めったにない、わたしの「母性」がひょっこりと現れ

「さて、どうしたもんか??えー?と頭をひねりました。

 

 

痒がるけど熱はないし、特別にしんどそうでもないし

なんやったら暇そうやし?にやり

 

とりあえず

盛り上がる晩ごはんにしよう!

 

というわけで、、、

 

パーティーメニューでよくみるチーズフォンデュ!

(え?自分が食べたいだけ?そんなんちゃうって〜ぶー

 

{3E77CEC6-280B-4367-9634-B479CAC58F4C}
 
はじめてのチーズフォンデュ♡
 
{D3B4E127-CA98-4BE7-A5E3-FDAFE1C6DF02}
 

飲んでみたかったLemon Beerと砂肝とキノコのアヒージョ♡

 

 

チーズフォンデュ、盛り上がりました〜!ゲラゲラ

 

みんなお腹いっぱいで動けず、クリスマスケーキは翌日に持ち越し!

 

 

 

クリスマス当日、夫は仕事へ。

ムスメは保育園、息子とふたり家でのんびり。

 

 

夫からお昼過ぎにLINEがきて気がついた。

お弁当にお箸入れるの忘れたー!アセアセ

 

帰宅したら晩ごはんにお弁当を食べるというので

「よし!今夜はみんなでお弁当にしよう!w」

 

ちょっと足りんやろうし、ケーキ食べるのにちょうどいいやんぶー

(どこまでもポジティブw)

 

 

子どもたち、晩ごはんがお弁当と聞いてなぜかテンションだだ上がり〜音譜

(帰宅した夫もみんなお弁当と聞いてびっくりw)

 

無事みんなでお弁当を食べて、テンション高めにクリスマスケーキ〜音譜

 

 

今年は ホットプレートでパンケーキを焼いて

それぞれで好きにトッピングを楽しむ!という新企画ひらめき電球

 

{1F4CE4D4-1AA1-45C8-B6EF-0328906ADA77}
 
トッピングのカットフルーツ♡
 
{71F54D52-76ED-49C3-ADA1-5A850A8177B5}

チョコクランチとミックスチョコスプレー♡
 

これもはじめてやったけど

盛り上がりました〜ウシシ

 

なにより、ムスコが楽しそうでなにより!ゲラゲラ

 

 

27日には病院で完治の診断が出たので

今年最後の学童教室に行けましたほっこり

 

わたしはその間に掃除と片付け!

(家族がいるとイライラするところを重点的にw)

 

 

看病で急遽シフトを変更してもらったので

今日から3連勤してひさびさに大晦日まで働いてきます〜!

 

夫が「年末の大掃除とか買い出しどうすんのー?」

というてますがちょいちょいやってるし、なんとかなるでしょ!w

 

 

●お知らせ
12月末までのお申し込みに限り
モニター募集をしています!

詳細はコチラを クリック ご提供中のサービス一覧


●ホームページ

P.C* ブログ管理サポート!【@大阪・京橋】
P.C* ペライチでホームページを作ろう!


●その他のできるコト一覧はコチラ

P.C* こんなコトできますリスト 
P.C* フジムラヤヨイの活用方法


●お問い合わせ

ラブメール https://ws.formzu.net/fgen/S22501531/


お友達&フォロー大歓迎です音譜

facebook Facebookアカウント

ツイッター Twitterアカウント