おんな城主直虎は

 

キャスティングで決めました!!!

 

 

 

 

 
だって
 
高橋一生さん出るんだもん!!
 
 
 
観るー!
ぜったい観るーー!!!
 
 
 
ともりあがったあとに
YouTubeの告知動画を見て
 
 
なにこれ、カッコイイ!!
 
 
大河ってこんなんやったっけ?!
 
 
興味シンシン!!
さらにテンション上がりました〜♡
 
 
※楽曲は攻殻機動隊を担当されていた菅野よう子さんだったんですね〜


 

 
あぁ、でもやっぱり
キャスティングがさいこう♡
 
 
柴咲コウさんも好きやけど
高橋一生さん!!
 
 
あぁ、でも
 
 
小林薫さんも好き。
柳楽優也さんもすきーー!!
 
 
あ、山口紗弥加さんも好き!
 
 
追加発表で
 
菅田将暉くん!!!
 
 
あーーー
なんと憎い演出!
 
 
という感じで
大盛り上がりしていました笑
 
 
最初は毎週楽しみ!
 
というより時間ができた時に
ばーーっとまとめてみていました。
 
 
なんかねー、、、
ぱっとしない。おとわはかわいいけど、、、
 

 

正直、直虎が当主になるまで

 

政次(高橋一生さん)目当てでみてました笑
 

 

当主になってから

 

直虎というキャラクターにハマり始め
 

 

すっかりファンになって

 

一緒に泣いたり笑ったりでした。
(すぐ感情移入してしまうのです笑)

 

 

 

すごく迷うし、悩むし
頑固やし、負けず嫌いやし。

 

 

 

でもブレない。
とにかくブレない。
 
自分で決めてやりぬく。
 
どうしたらできるか?を考え抜いて
 
 
たくさん失敗もするし
怒られるし、失うし
めげそうになもなるけど
 
 
そばにいる人たちから
あたたかく、きびしく
しっかりと支えられている。

 

 

 

特に政次と心をひとつに

 

井伊を守る=井伊の民を守る姿が
いちばん切なくて、いちばん好きでした!

 

 

 

虎松が大きくなってからは

 

 

その若さゆえの行動も
このくらいの勢いがないとな!と

 

 

たくさん失敗して
歯を食いしばって
 
どんどん成長して

 

頼もしくなっていく姿を

 

まるで叔母さんかのように観てました。

 

(親ではないところがミソ笑)
 

 

この役、

 

菅田将暉くんでよかったなぁ〜って
めーーっちゃ思いました。

 

 

 

とにかく主役の脇を固める人たちが

 

本当に素敵な人たちすぎて書ききれない!
 
登場人物、みんな本当に大好きでした。

 

 

 

ほかにもタイトルのつけ方が
とってもユニークで毎回楽しみでした!

 

 

 

有名な作品名のパロディだったんです。
わたしが見ていて気付いたのはこちらでした!

 

 

 
#13「城主はつらいよ」→「男はつらいよ」
#16「綿毛の案」→「赤毛のアン」
#21「ぬしの名は」→「君の名は」
#26「誰がために城はある」→「誰がために鐘は鳴る」
#33「嫌われ政次の一生」→「嫌われ松子の一生」
#37「悪魔が来りて笛を吹く」→「武田が来りて火を放つ」
#38「井伊をともに去りぬ」→「風と共に去りぬ」
#41「この玄関の片隅で」→「この世界の片隅に」
#44「井伊谷のばら」→「ベルサイユのばら」
#47「決戦は高天神」→「決戦は金曜日」
#48「信長、浜松に来たいってよ」→「桐島、部活やめるってよ」
 
グーグル先生に聞いてみたらまとめ記事を発見!
そのほかのタイトルが気になった方はどうぞ〜。

 

 

 

 

ブログタイトルをつけるのに悩むときは
参考にしてみるのもアリかもしれないですね!

 

そんなこんなで、

 

 

最後までみて良かった!
 
と思える作品でした。