先日

むすめ(3歳)に虫歯を発見滝汗

 

上の歯の奥から2番目が

左右両方虫歯に、、、ゲッソリ

 

急いで歯医者さんへ行ってきました!!

 

 

治療中

今まで痛がらへんかった?

と先生も苦笑、、、

 

 

治療した結果、、、、

むすめがメッッチャご飯食べるようになった〜ポーン

 

もう本当にまいどまいど、

食べるのが遅くて偏食で、

食事のたびにイライラしていたのですが、、、

 

うっそん!?とびっくりするほど

食べるのも早くなり、食べる量も増えました!!

 

 

会社の同僚にそんな話をすると

同僚も最近歯の治療をしているので

 

奥から2番目の歯は

咀嚼に影響するらしいから

そんなひどい虫歯やったなら

今まで影響は大きかったんちゃう?

 

とのことでした。

 

 

保育園の先生にも伝えて

給食の様子を観てもらったところ、、、

 

なんと、ベスト3にはいったそうな!

(今までの彼女にはありえない、、、)

 

 

今週末も歯医者の予約が入っているので

この治療が完了後もこの食欲が続いたら

「虫歯のせいだった」ことが確定かな〜。

 

 

なんにせよ、細っこいので

よく食べてくれるようになって母は嬉しい!

 

そして気付くの遅くなってごめんね、、、

 

 

お子さんの少食で悩むお母さん。

 

私は専門家ではないし

子どもの性格にもよるので

 

絶対ではないですが

 

  • まだ歯医者に行ったコトがない。
  • おやつは食べるけどご飯はあまり食べない。

そんなお悩みがあるときは

検診も兼ねて歯医者さんに行ってみるのもアリかもです。

 

幼児の虫歯は黒くはならないそうなので

 

歯磨きの時に謎のくぼみはないかなど

よーーくチェックしてみてください!

 

お読みいただきありがとうございました!!

 

 

お知らせ
モニター様募集中です。

詳細はご提供中のサービスのリンクからどうぞ!!


ご提供中のサービス

P.C*あなたのブログ、まるっとまとめてサポートします!

*単発でのご依頼も可能です!お気軽にご相談ください音譜

P.C*こんなコトできますリスト,フジムラヤヨイの活用方法もぜひご覧くださいラブラブ


お問い合わせ

ラブメールhttps://ws.formzu.net/fgen/S22501531/


ブログには書いてない日常をつぶやいています爆  笑

お友達&フォロー大歓迎です音譜

facebookfacebookアカウント

ツイッターtwitterアカウント