昨日は土曜出勤の振休でした〜!

 

珍しく人に会う予定を入れていて

 

待ちに待った約束に

 

朝から浮き足立って洗濯回すの忘れてました笑

 

 

せっかく会えるんやから

 

限られた時間の中で

 

少しでも時間を無駄にしないために

 

何を話そうか、何を聞きたいか

 

待ち合わせの時間まで手帳にリスト作ったり....

*けっきょくテンション上がっていて手帳見るのを忘れていた笑

 

jeshoots-com-219386

 

今の自分の状況とか

 

今後のちょっとした野望(?)とか

 

ちょっとした愚痴とか

 

いろいろと話を聞いてもらっているうちに

 

また別の思考が働きだして

 

「あれ?不満を言ってる割に

 

なんだかんだ言ってわたし会社員に向いてる?」

 

「あれ?これってさっき話していたことと繋がってる?

 

ということは、逆に上手く利用すれば

 

わたしには大きなメリットになるんじゃない??」


 

最終的に

 

人や環境との距離の取り方とか

 

違う視点で見たら

 

自分が腹を決めて行動に移していくコトで

 

別の選択肢があるコトがわかりました。

 

 

「周り変えたい」よりも「自分を変える」

 

 

今できているコト、できてないコト、

 

それぞれの原因と課題がわかったら

 

あとは行動に移していくだけ。

 

 

今はそういう枠というか、仕組みづくりを

 

試行錯誤しながらきっちりとやっていこう。

 

できるコトを無理のないペースで。

 

そんな気づきのある充実した時間でした!