巷で流行りの
「パクチーオイル」を作ってみた!
 
IMG_0804
*もう半分くらいしか残ってない笑
 
「ココハドコデスカ?」
 
 
harvey-enrile-491
 
 
我が家のキッチン
まるでタイの屋台にいるかのごとく
パクチーの香りに包まれました〜
(息子には臭い!って怒られた笑)
 
う〜ん、これは好きな人にはタマラナイ!!
 
 
作り方はちょー簡単デス!
 
参考レシピ
 
 
仕込んだ翌日にさっそく試食!
夕食のパスタに大人だけトッピング〜
 
うん、いける。
そしてわたし以上に主人がハマってた笑
ジェノベーゼ的?な感じ。
 
う〜ん、しかしくっさいわ〜!(褒めてます笑)
 
 
手も包丁もまな板も部屋もパクチーの匂いが充満して
残り香があるのでご注意ください!
 
 
「気になるけど、作っても食べきれないかも〜!」っていう人は
高知県のフルヤジさんのがオススメです!!(こちらのラー油も絶品!)
 
フルヤジオーガニックス